天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

初作品

意外と妊婦生活って暇なんです
淋しさのあまりももちゃんと会話までしてしまいます・・・

そ こ で

特に趣味という趣味がない私
(ない事もないが、家の中でできる趣味はない)

ので、まさか!と、自分でも思ったが
本屋へ行き、「手ぬいの赤ちゃん服」という本を買い、
中学校以来持った事もない針を持ち、ベビー服を縫うという無謀な事にチャレンジする事にする

最終目標は「ベビードレス」
退院する時とか、お宮参りの時に白いドレスを着せるらしいが、
これが何と言っても高い!

じゃ~、自分で縫ってしまう?

なーんて、思ったけど、どう考えてもまっすぐ縫える自信がなかったので、
とりあえず小物からスタート

んでもってコレ
a0082766_16145472.jpg


私ってば、やれば出来るのね~♪
これは、履かせるのか、飾るのか少々疑問の品ですが、
ベビーシューズというモノらしいです

調子に乗った私は、こんなのも作ってみた
a0082766_16152457.jpg


肌着ですね~
でも、まだ性別が分からんので、微妙な色あいにしてみましたが

現在、ちょっと大きめ肌着も製作中

んでも、私の性格上、「いい加減でやめる」という事ができないので、
やりだしたらひたすらノンストップ
肩が凝ろうが、旦那が帰ってこようが、
やめることができない・・・

これがなきゃ、もっと楽に作れるのにぃ

まさか、自分が赤ちゃんのために縫いものをする日が来るとは思ってもいなかった・・・
どっちかってゆーと、
「縫いもの??出来るわけないやん」って感じだったのに・・・
[PR]
by momotiku | 2006-07-03 16:18 | ソーイング