人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

お腹・・・デカすぎ?(7ヶ月編)

とうとうおへそのでべそが完全体になりました・・・
もう完璧なフラット(前までは食後限定でしたが)
あとは飛び出るのを待つだけ・・・(´;ω;`)

もはや、お腹の下は見えません

妊娠前は、
「何を食べても太らないから困っちゃう」
なんて、そんな嫌味な事がご自慢だったスレンダーボディー(ちょっと大げさに言ってみます)
が、
妊娠したとたん、
「トド」
呼ばわり

確かに動くのが面倒で、すぐゴロン
寝転がったまま、
「あ~、そこのリモコンとってぇ~」
「あ~、茶、入れてきてぇ~」
と旦那をコキ使う日々
そりゃ、トドにもなるわな・・・

ところで話は戻って妊娠線なのですが、
どうもできそうな予感がしてきました
というのも、もう7ヶ月目にして周りからは
「もう生まれるの?」と聞かれるほどのご立派なお腹
そして何となく腹の皮も飽和状態に達しているような気もする
7ヶ月始めの検診で腹囲はすでに81cm
絶対ヤバイって。。。
恐らくもう85cmくらいいってるような気がするもん

もしかして臨月になったら1m越えか!?

お、恐ろしい

お腹の出方って、個人差があると思うんですが、
よく言われるのが背が低い人ってお腹が出やすいっていいますよねぇ
私は158cm、背が高いとは言いがたい
ちなみにウチの母親のももちく妊娠記録(母子手帳)によると、
彼女もとんでもない腹囲でした
これも遺伝か!?
私が妊娠した時にもらった、母親の母子手帳を見て、
なんの慰めにもならないのですが、
「あ、母もヤバかったんやー ククク」
なんて安心する日々ですヾ(・ω・o)
by momotiku | 2006-08-24 11:59 | 妊娠7ヶ月