天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

8ヶ月検診(28w)逆子判明

今日、検診へ行ってまいりました
エコーで先生が一言
「うーん・・・でかい・・・」
えー!?マジでー!?
28wにして1450gあるらしいです
さっき何となくネットで調べたら30w相当の重さ
やっぱりデカイのね・・・
脅威のスピードで成長してるって訳です

そして驚愕の一言
「逆子になってるねー」
ま ぢ で す か!?

そー言えば、心当たりはないでもない
先週の終わりくらいから、今まで左下にして寝ていたのを反対向きにするようになった
すると、お腹の右側を蹴ってくれていたのに、急に蹴りがなくなったんですよね
しかも膀胱の辺りがちゅくちゅくして気持ちわりぃ!って思ってたら、
いつの間にか逆子になっちゃってるナンテ!!
おいおい~、いつも何かしら事件を起こしてくれるよなぁ、キミ

とりあえず逆子体操の説明を受けて、
「んじゃ、来週来てね」(もしくは「直ったって思ったら来てね」)
って・・・
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ら、来週!?
また検診代かかるんですか!?
今月ピンチなんですけど!!
(-ω-;)ウーン 仕方ないけど

ところでこの逆子体操、先生曰くとてーもしんどいらしいです
ちなみに、寝る前と起きてすぐやるらしい
あと謎だったのが、逆子ポーズをとった後、
勢いよく左下にして寝てくださいって
勢いよく・・・って?
どーして?
いいの?

先生に聞いても「うん、勢いよくね」って・・・
だから、どーしてなの?気になる・・・
[PR]
by momotiku | 2006-09-12 18:00 | 妊娠8ヶ月