人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

検診・・大きいんだって・・(33w5d)

さてさて、今日もデカ腹を抱えてはるばる検診へ行ってきました
最初は遠い産院も気にならなかったのですが、近頃激しく後悔・・・
コレ、臨月で1週間に1回の検診になると辛いな・・・
相変わらず混み混みで1時間ちょい待ち
ようやくエコーだったのですが・・・

先生「うーん・・・やっぱりデカイ

今日で33w5dなのですが、
頭囲はなんと37w相当らしいです
(-ω-;)ウーン でかすぎ
ちなみに悲しい事に足はキッチリ33w相当です
胴囲は36w相当
頭デカイのか!?
そして、こんな悲しいグラフを出してくれました
検診・・大きいんだって・・(33w5d)_a0082766_14193580.jpg

上下の線が許容範囲
真ん中の線が平均値らしいです
ギリギリ許容範囲にはいるけど、
「間違いなく予定日2週間前には軽く3000㌘オーバーですよ」
と言われました(・_・、)
んじゃ、予定日超えたら・・・?
と聞くと、
「4000超えるかもしれないね・・早く出てきたらいいけど」
と言われました・゚゚・(×_×)・゚゚・。
ちなみに、現時点での体重は2535㌘でした

このままでは恐怖の会陰切開、間違いナシコースです
最近は、会陰切開が怖すぎて、寝る前や散歩の時にずーっと旦那に愚痴ってます
「もし、アンタやったら切られたらどうする?」
とか、聞いても仕方のない事ばかり・・・

でも、絶対出産の時に頼もうと思うのが、
会陰切開は致し方ないが、(あたしに)バレないようにやってくれ
と言おうと思う
多分
「切ります!」なんて言われた日にゃ、
痛かろうが痛くなかろうが、パニック間違いなし
痛さなんて関係ないんです
あんな所を「パチン」と切られるという妄想だけで失神寸前です

今日はあと、入院についての書類を貰いました
いよいよだなぁ
赤ちゃんよ、先生が「もう産まれてもよし!」と言ったら、なるべく早く出てきておくれ・・・
4000㌘超えは、ホント勘弁してください・・・
by momotiku | 2006-10-18 14:30 | 妊娠9ヶ月