天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

出産準備で西松屋へGO

今日は、ハハ&弟がやってきて、まずベビー用のタンスを組み立てる事に
とは言え、ハナからハハ&私は戦力外(弟の中では)
彼が1人黙々と組み立ててました
一応お手伝いする気は満々なのですが、
私はネジをおかしな方向にネジ込み、
ハハは力任せに木を押し込み折りそうになり、
かえって足手まといでした

1時間以上の戦いの末、ようやく完成ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

その後、回る寿司を食べにいきました
久しく3人で外食なんてしてなかったから忘れてたけど、
そういえばこの3人の食べるスピードって異常です
座った瞬間から猛烈な勢いで好きな皿を取り、
ほぼ15分ほどで腹いっぱい(ちなみに皿も山盛りになってた)
よく昔行ってた焼肉屋でも脅威のスピード&量を食べ続け、有名だったもんな・・・
ウチの家族・・・

その後は西松屋へGOGO

今日買ったモノ
・チャイルドシート(弟の車用なので安いヤツにしといた)
・哺乳瓶(ヌークのヤツが可愛かったのでそれにした)
・哺乳瓶洗い
・おしり拭き
・紙オムツ(パンパースがなくて、消去法でGOONに)
・ガーゼ
・赤ちゃん用洗剤
・沐浴剤(ベビーシャンプーは?という疑問にハハは「いらん」って・・・マジ!?)
・なぜかペットボトルの水(重いし要らないよ?という意見はナシね)

最後のペットボトルの水はかなり謎でした
ハハがあまりに興味深そうで手放さないので仕方なくカゴに入れといた
(昔は湯冷まし用の水なんてなかったもんネ、ママン)
ちなみに赤ちゃん用の麦茶もカゴに入れようとしてたけど、
「まだ早いから!」と止めました・・・

昔にはなかった色々な珍しいものがたまらないらしく、
ずーっと棚の前で固まってたももちくハハ
その他、ガーゼハミガキ(多分ガーゼで口の中ゴシゴシするやつ?)にも興味を持ってました
うーん、コレまたまだ早いゼ!ママン

そんでもって、チャイルドシートのダンボールは要らないのでさっさと外で捨てたのですが、
独身の弟の車はなぜかチャイルドシート仕様
間違いなく会社で「隠し子疑惑」が出るだろうと凹んでました
里帰り用の荷物をたらふく詰め込まれ、
彼の車はあっと言う間にファミリー仕様になって帰っていきました(ノ´∀`*)ペシッ
多分こんなモンで足りるでしょう~
あとは産まれてくるのを待つのみ!
[PR]
by momotiku | 2006-11-03 15:44 | 妊娠9ヶ月