天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

祝☆6ヶ月

世間では「ハーフバースデー」とかいうオサレな言葉があるらしいです
そんな、ハーフバースデーを無事迎える事ができました
死ぬんじゃないか?と思ったあの悪夢の出産からもう半年
早いモンです

(以下、卒業式風に読んでください)
寝不足&乳首が痛いのに、頻繁に夜中に起こされ一緒に泣いた新生児時代
黄疸がひどくて悩みまくった生後1ヶ月
見事にマタニティブルーにかかり、「殺してしまうんじゃ・・」とブラックだった生後2ヶ月
たそがれ泣きにかなり追い詰められた生後3ヶ月
かなり巨大化して結構恥ずかしかった生後4ヶ月
なぜか段々育児が楽に感じてきた生後5ヶ月
・・・ってな感じでしょうか?

なんだか最近ようやく自分のリズムもつかめてきて、楽になってきたような気もします
とは言え、相変わらず夜中に頻繁に起こされるので寝不足は辛いですが
(そして相変わらずの老人級の早起き)
でも、「育児が楽になってきた」ってのは本当は旦那がかなり協力してくれてる
ってのが大きいんですよね、きっと
転職してからだいぶ帰ってくるのが早い率が増えた
仕事も少し楽になったらしく、許容量が増えたみたいで色々と働いてくれます
家中のゴミ収集→ゴミ捨て
毎晩の夕食後の食器洗い
(その間に私が寝かしつけをして、大体同時にお互いの任務終了)
気が向いたら洗濯機を回してくれる
本当に助かります
相変わらずいっぱいケンカもするし、
「なんでこんな奴と結婚したんだ・・・くくーっ(泣)!!」
って思う事なんて数え切れないくらいあるけど、
それでも旦那と結婚してよかったな、って思う
まっ、そんな感じなので、これからもがんばって働いてくれたまえ

さてさて、本当は今日に生まれた産院である、
6ヶ月健診を受けに行こうと思っていたのですが、
天気が悪いためにキャンセルしました
なぜなら、電車を乗り換えていかねばならないからです・・・
(しかも病院の最寄り駅はエスカレーターすらないので、ベビーカーを担がなければならない)
来週にでも行きます~(・∀・)
そして、最近のブーム
a0082766_95383.jpg

赤ちゃん新聞
ようやく西松屋で見つけることができました
(なぜか百貨店で探してた 笑)
これがかなりいい仕事をしていまして、
巨大バンボ(無印のソファ)に乗せて、新聞を持たせていると・・・
ずーっとずーっと遊んでくれてます
まっ、時間にして10分程度ですが・・・
それでも母は大変助かります
ビバ!赤ちゃん新聞!!
[PR]
by momotiku | 2007-05-25 09:07 | 6ヶ月