「ほっ」と。キャンペーン

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

寝返り

娘にとって母は猫以下かもしれないと気づいた・・・
なんと今日初自力寝返りをしました
今までは、
布団の段差を使ったインチキ寝返りを数回まぐれでこなしただけだったのですが、
今日はなんと、自力で・・・(ノД`)スゲー!!
きっかけは
ももちゃん
・・・母は何度も寝返りをがんばってもらおうと、
やってみせたり
励ましたり
褒めてみたり
色々やったけど、所詮ももちゃん以下みたいな?

その模様をたっぷりお伝えしたいと思います
(周りが超汚いのは見なかった事にしてください)
a0082766_22555460.jpg

ももちゃん発見ロックオン(´∀`)9 ビシッ!
a0082766_22563556.jpg

よいしょ、よいしょ
a0082766_2257417.jpg

えっさ、ほいさ、えっさ、ほいさ
a0082766_22572359.jpg

でけたー!!(・∀・)
ももちゃん、いませんよ?( ´,_ゝ`)プッ
ももちゃんは身の危険を感じたのか、さっさと逃げていきましたΣΣ(・∀・` )

実は昨日の健診で、
「オシリを押さえたりして色々教えてあげてね」
って言われたので、やらなきゃなーって思ってた矢先でした
そして昨日の夜、添い乳をした後に大量に吐かれ(しかもシーツは洗濯したばかりなのに)
一旦私の布団にあかりを移し、吐いたモノを拭いてると・・
寝返りしてるしーっ!!!(驚)
というのもありました(´д`*)

ま、でも、それも段差を利用して(というか布団から転がって落ちた?)寝返りだったので、
思いっきり自力で回ったのは今回が初めてです
巨体だし、うつ伏せ嫌いだし、きっとこの子は寝返りしないだろうなー
と思ってたので、寝返りしてくれたのは嬉しいけど・・・
なんだか寂しかったりもして
[PR]
by momotiku | 2007-05-30 23:09 | 6ヶ月