人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

誤飲と安全対策

誤飲」という事ですが、昨日目が飛び出るほど驚く事態が起こりました
他のママさんから誤飲について聞いていたり、本で読んだものの、
まだ寝返りも大してしないし、先の話だし (´σ `) ホジホジ
って軽く考えてました
そんな私が甘かったよ・・・
オーボールで遊んでいるあかりを横目に用事をしていた
「クエッ!クエッ!」
と奇妙な音で振り返ると・・・
オーボールにくっつけてた紐(外に行って失くさないようにおしゃぶりホルダーつけてました)
の先についてた止め具を飲み込んでた!!!
ギャー!!!!!
めっちゃ慌てた私は紐を引きずり出し、事なきを得ましたが、
めっちゃ反省・・・
っていうか、紐がついてなかったら間違いなく飲み込んでたよな・・・
と思うと背筋が寒くなりました

ンモウ、寝返りとか何かと遅いくせに、そういうのはちゃっかり早いのねん
誤飲とかやけどってほとんど親の不注意だもんね。。。
という訳でせっせと家中を片付けております
でもね、
実は、
片付けられない女なんです♡
まっ、ブログをよく見てくださる方は薄々(?)写真に写る部屋の汚さに
お気づきだと思いますが(:;´.(Θ).`;:)

ホント遊びに行ったりして、めっちゃキレイなおウチの子って
何者!?ってマジ思う
近藤マジック(古い?)に真剣に応募しようかと思ったけど、
汚すぎて世間にさらし者になるのも嫌で・・・
ウチの母も元祖片付けられない女なので、
片付け方って解らないんですよ...( = =)
でも、そんな事言ってる場合じゃないのでとにかく全部カゴにほりこんでやった(笑)
(そもそもこの片付け方がマズイと思うけど)
by momotiku | 2007-06-01 12:13 | 6ヶ月