「ほっ」と。キャンペーン

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

3種混合

遅ればせながら、3種混合(第1回目)に行ってきた
今までは出産した病院が小児科もあるので、
健診はそこに行ってました
はるばる電車を乗り換え、40分ほどかけて・・・
幸い今まで新生児時代のきっつい黄疸以外に病気もした事がなく、
近所の病院に行く機会もなかったのですが、
もし何かあった時(夜中の急病とか)マズくね?
という事に気づき、近所の病院デビューする事になったのでつ

ちなみに前行ってた小児科は、
どちらかと言うとイマドキ~(?)な感じで、
先生もヒゲ(しかもプリティ系→ルイージみたいなん)で、
ポケモンのエプロンしてて優しそうな感じ
今日行ったところは事前にネットで調べた所、
キビキビしてちょっと怖い
みたいなレビューがあったのでドキムネしながら行きました
威圧されると、うまくしゃべれなくなりません・・・?私だけ・・・?
が、心配してたほど大して先生も怖くなかったです
というか全然怖くなかった・・・

予防接種の中で一番痛い3種混合
(先生談だけど、どうして一番痛いのかは怖くて聞けなかった・・・意気地なし)
モシモシ(聴診器)の段階でギャン泣き
注射した瞬間、
その場に居た全員が、
(><)
こんな顔になるくらいの声で泣き叫びました

もう、耳がキーンっていうか、看護婦さんが
「今日はお風呂・・ナントカ」って言ってたけど、
正直何言ってんのか聞こえませんでした(-∧-;) 
子供の泣き声に慣れてるはずの先生までも、ものっすごい顔してビビってたので、
相当だったと思われます・・・
ついでにあまりの声に周りの予防接種待ちの子にも恐怖感を与え、
修羅場になりつつあったので、そそくさと逃げました・・・
みなさん、どうもすいません
[PR]
by momotiku | 2007-06-11 17:52 | 6ヶ月