天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

またおっぱいトラブル

昨日はお友達とお買い物に行っていたのですが、
ついついしゃべりすぎ&服とか見すぎで授乳時間が空いてたんですよね・・・
そっからが悲劇の始まりでして、
帰ってきてちゃんと1回おっぱいを飲まそうとしたのですが、
疲れ果てたあかりはそのまま爆睡・・・
そして私の乳は破裂寸前・・・みたいな?
で、あかりが寝た後にせっせと搾っていたのですが、
どーにもこーにも左胸のしこりが取れない
もうここまで来たら過去の事件が頭をよぎり、必死で搾る→でも出ない
明らかに詰まってるんですよね・・・

とりあえずあんまりいじりすぎも良くないので、
ヤバかったら明日病院に行く事にして寝たのですが、
夜中の2時(おいおい丑三つ時だぜ!)に激痛でお目覚め(´;ω;`)
なんとかあかりを起こして吸っていただきたいところですが、
こういう時に限って子供っぷりを発揮してゆすっても何しても起きない・・・
でも痛すぎてシャレにならなくなってきたので、旦那を起こし、
あかりを起こしてもらう事にして、私はせっせと詰まりを取るべくマッサージ
その後、色々とがんばった結果、
4時頃にようやく開通。。。
しこりは取れたものの、かなりジンジンするおっぱいを抱えて寝ました・・トホ
アレって、しこり取れて腫れが引いてもしばらく痛さの余韻みたいなんが残るんですよね
すっごく贅沢な事を言ってるんだろうけど、
おっぱいの出が良すぎる私はよくこういう危機に瀕します
その度、高熱の予感に怯え、痛みに悶絶し、
何度も母乳を止めたい・・とまで思いました。。。
ホント、贅沢なんだけどね・・・
でも、あの痛みはかなり強烈です
ま、毎回自分がテキトーな事してるから天罰が下ってるとも言えるんだけど・・・
はぁぁ
でもでも、なんだかんだ言ってビックリするほどの塊がおっぱいにできて、
激痛なのに乳腺炎一歩前で毎回自力で治してるからラッキーなんだろうけど・・・

ところで、今日は区の赤ちゃんセミナーに行ってきました
たまたま休みだった旦那も一緒でしたが、相変わらず彼はマイペースですた
途中で赤ちゃんを会場に放置し、隣の部屋で離乳食講座があるのですが、
たまたま直前に寝たあかりを床で寝かせて話を聞きに行きました
が、起きていた赤ちゃん達はギャン泣き→会場は修羅場
になっていて、離乳食の話を聞いていてもみんなソワソワ
何人か抜けて様子を見に行ったりしていたのですが、
(ちなみに赤ちゃんは保健師さん達が見てくれてます)
ひときわデカい泣き声が聞こえたので、「あー、絶対泣いてるわ」と思って見に行ったら
寝てるし!!!(((( ;゚д゚)))
周りはみんな絶叫してるんですよ?
(ちなみに、両隣の赤ちゃんもマイペースにニコニコ&爆睡で不思議な空間が出来てました)
でも、その内目が覚めてギャン泣きしたらしく、近くのお母さんが
「めっちゃ泣いてるよ~」と教えてくれたのでレスキューしましたが、
あの修羅場で30分間寝ていた彼女は凄いと思う
っていうか、普段からそういうパワーを発揮していただきたい

今日はあと郵便局で学資保険を入りに行ったりして、
説明聞いてる途中でうん子をされ、もちろんトイレなどない郵便局から
近くのスーパーにダッシュで行き、オムツ替えシートなんてないから、
障害者用トイレでベビーカーの上でオムツを替えるという、
ウルトラC(先輩ママからしたら普通なのかもしれんが)をこなし、
なんだか疲れた1日でした
[PR]
by momotiku | 2007-06-13 22:16 | 6ヶ月