人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

お風呂を1人で入れるようになった!

・・・って私の事ですよ?
(ま、まさか、あーさんが!?と思った方、すいませーん)
何と、ワタクシ1人でお風呂に入れたんです!
しかも2日連続で・・・

「?」な方も多いと思うので、説明すると、
あーさんが産まれてから私のお風呂タイムは、
あーさんが夕方寝ている隙に入ってました(16~17時とか)
もしくは、あーさんをお食事イスに座らせて、
お風呂の前に置いて、母はマッハでシャワーを浴びる(もちろんドアは開けたまま)
なのでせわしないったらありゃしない
なんです。。。
しかし、最近「おかあさんといっしょ」のぱわわっぷたいそうでパブロフの犬と化したあーさん
しゃきーん!ぱわわっぷぅ!
とTVから流れると、にっこにこでズリバイでこっちにやってきて、
「踊らせろ」アピール
そして踊った後は至極満足で、そのままNHKのTVに釘付けになってるので、
今の内っ!!!ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
と放置して風呂に入ってみた
めっちゃドキドキして耳を澄ましても、リビングは静か
マッハで入って裸のままリビングに走ると・・・
最後に見たそのままの姿勢でTVをご覧になられてました♡すげぇ!
(しかもにっこにこ)
とは言え、1人で置いておくと何をしでかすか解らないし、
お昼寝しなかった時限定だけど、
1人で待ってた 
てのがものっすごい嬉しかったです
(正確に言うと、もしかしたら置き去りにされてたのに気づいてなかったのかもしれんが)
ではお目覚めになられたので遊んできます。。。
by momotiku | 2007-08-25 10:36 | 8ヶ月