人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

水族館

最近PCの電源を入れるとあーさんが起きる現象に悩まされる母です
特に夜なのですが、あーさんは大体20時前後に寝ます
そしてきんに君のご飯の用意をしたりTVを見たり話をしたりして、
ようやく22時頃に寝室に入りPCの電源を入れると・・・
ピト♡
となにやら背中にくっつくモノが・・・
あーさんは寝ているはず
寝ているから私にくっつくはずがない・・・ブツブツ(心の声)

ってゆーか、どうか起きていませんよーに!!
と、そーっと振り返るとニッコニコ状態のあーさんが、
顔をアテクシに押し付けて喜んでるのです(´;ω;`)
しかも、どうやら寝ぼけてるっぽくて、目はウツロ(笑)
そこまでして愛想振りまかなくて良いのにねぇ
っていうか寝てろYO!!
なので、昨日もブログを書こうとして挫折した次第です。。。

昨日は旦那がなぜか平日休みだったので(多分日曜出勤の代休)、
水族館へ行ってきました
貧乏っちゃまな私達は久しぶりのお出かけだったのでテンション↑↑
まだ小さいからわかんねーだろうな・・と思ってたけど、
イルカショーではあーさん大はしゃぎでした
ラッコの餌付けは母1人が興奮してましたが?
しかしですね・・・
わざわざ電車&バスに乗って水族館へきたのは、密かに見たいモノがあったのです
それは
ラッコでもイルカでもサメでもなく~
これだ!!
水族館_a0082766_10452353.jpg

ドクターフィッシュ
(人の古くなった角質などを食べてくれる魚)
前にTVでトルコの風呂にいて、皮膚病の治療などに使うとかやってて、
非常に興味があったのです
これが近くの水族館に展示されてる(しかも体験できる)となれば行くしかねぇ!!
なので鼻息荒く探しましたよ
平日なのに意外と人も多く、
子供たちがたかっていたのですが、辛抱強く順番を待ち(笑)、
ようやく体験できました
お・・おもしろーい!!!(・∀・)
手にチュパチュパ吸い付いてくるのですが、気持ち良いような悪いようなで、
なんか面白かった
ちなみに旦那は
「足を入れてみたかった」
(注:水虫の治療にも使うらしいので)
って、魚にとって大迷惑なことを言っていましたが

あ、その頃あーさんは爆睡されておりました
でもやっぱり久々に長時間(?)のお出かけだったので、あーさんは疲れた様子
家に帰ってからはお昼寝できなかったので、
結局お風呂の中で爆睡されたようで、泣かれる事の多い旦那は楽だったよう
あんまし引きこもってないで、お出かけしなきゃだなぁ・・・
by momotiku | 2007-09-12 10:52 | 9ヶ月