人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

おっぱい噛み

おっぱいあげてる方はほとんど体験するだろう
おっぱい噛み(噛まれ?)
ハグキ時代から幾度となくやられ(確信犯)、
痛い思いをしてきたけど、歯が8本となった今、
授乳は恐怖以外の何者でもなくなりつつある
あ・・ちょっと大げさに書いたかも
赤ちゃんはきちんと言い聞かせるとわかってくれる
と言われたので、きちんと言い聞かせてきた
念仏のように、
「おっぱい噛むなおっぱい噛むな・・」
といい続けたりもした

なのに・・・
なのに・・・
今日もやられたorz
しかも乳首が変形するくらいの強さ
もうこれはかる~くギロチンですな(´;ω;`)
育児書などに
おっぱいを噛まれたら鼻をつまんで離しましょう♡
って書いてあるけど、痛すぎてそんなゆとりはない

さすがに今日は
いたーっ!!!って絶叫した
すると・・・意外にもあーさんは、
(´;ω;`)ウッ・・・って顔して泣き出したではないか?
もしかしてコレは私が怒ってるのをわかっているのでは?(母の心の声)
そこで実験を開始する事にした
泣き止んだところで、
「おっぱい噛んだらアカンやろ!?」って言ってみると、
あ「ぐえーん!!!」
となよなよと私の膝に泣き崩れるではないかっ!?
んで、またすぐ泣き止むので、
「ホンマにわかったー!?」
と聞くと、
また泣き崩れる
・・しかし残念な事に、
・涙が出ていない
・「ぐえーん」と言いつつも、横目で母をチラ見していた
なので、ウソ泣きっぽいけど。。。はぁ

でもやっぱり「おっぱいを噛んでしまった→怒られた」ってのはわかってるみたいで、
その後もう1回飲むときに、
口を尖らせる→そーっと吸い付く
と赤子ながらにも気を使ってたっぽいので許そうジャマイカ
でも気を使ってもらっても、当分噛まれたらジンジンして痛いんだYO!
by momotiku | 2007-09-14 20:26 | 9ヶ月