人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

みんなのようちえん

というものに行ってみました
なんだか最近あーさんの夜泣きがひどい日が多く、
少々疲れ気味の母ですが、そんな母とは裏腹に元気いっぱいのあーさん
お昼はパワーをもてあまし気味なのですが、母はしんどい・・・
ま、でも、その幼稚園は超近所だったのでよかったとです
さて、幼稚園の保育終了後に行うのですが、
やはり対象年齢は2~3歳と言ったところ
ちなみに内容は体を動かしたり、絵本を読んでもらったりとかです
なので、参加できることは少ないのですが、
またもやあーさんはそれなりにエンジョイ
走り回る子達を見て、超興奮
ぎゃはは!ぎゃはは!
と、爆笑しまくりでした なじぇ?
しかもハイハイで混じろうとするので、とっても危ないったら
絵本の読み聞かせの時には、違うお母さんの元へ行き、
膝に手を置いて和んでるし(´-ω-`)
パワー全開で遊んでおりました
あとはビニール袋を膨らませてこんなモノを作ったのですが、
これも家で結構遊んでおりました
みんなのようちえん_a0082766_8192232.jpg

注:後ろにももちゃんがおります
でも、最終的にはビニールテープを取って食べ始めたので捨てましたが・・・
大きい子達の中で遊ぶのって、危ないし、ちょっと迷惑かもしれんけど、
あーさんはかなりエンジョイしてるので気をつけてまた参加したいです
by momotiku | 2007-10-24 08:20 | 10ヶ月