人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

いただきます

今日勢いでコンビミニの福袋、買ってしまったんだぜorz
なーんか急に福袋が欲しくなって、色々検索してたんだけど、
どうも出遅れたっぽくてほとんどいいヤツがない。
一応百貨店にてSHIPSの福袋の抽選に申し込みしてみたけど、
多分無理っぽい。
なぜなら全サイズ(70~120くらい)×男女で50セットしかないのだ。
当たるわけがない、フン。
そう思えば思うほど欲しくて仕方なくなり、どこかのサイトで、
「コンビミニがまだある」という情報を入手して思わず勢いで買ってしもーた。
大してコンビミニは好きでもないのだけど、どうなんだろうか?
過去にラップナントカを着せた事があるけど、
マジックテープが洗濯物につきまくり、大変だった記憶しかない。
ま、でも変だったらオクで売るか部屋着行きにしよ~っと。

と、思わぬ散財をしてしまった私ですが、
最近あーさんはうなずくようになりました。

相変らずおっぱい欲しい時は手をニギニギするのですが、
それにうなずき&「うっ」(←多分「うん」と言ってると思われ)が加わった。
私がご飯を用意している時はベビーゲートに顔面を押し付け、
顔芸をしながら待っているのですが、「ほれ、ご飯やで~」と言いながらテーブルへ向かうと、

手をニギニギ&うなずき&「うっうっ」と、かなり賑やかな状態でハイハイでついてくる。

あまりに面白いので、イスに座らせた後も何度も、

母「食べる?」
あ「うっ」(激しくうなずく)
母「食べたい?」
あ「うっうっ」(手もニギニギ)

と、オモチャにしてしまう。
面白い・・・

飢えてる時はこれに「いただきます」と手を合わせまくるのがまた面白い。
え?鬼?
あまりにやりすぎたせいか、さっき布団に入れて寝かそうとした時、
「いただきます」の手をしておっぱい要求してたw
しかも「うっうっ」と同時にうなずきまくってたw
やっぱり面白い。

そんなあーさんですが、相変らず鼻に指を入れるブームが続いています。
しかも「ほじほじせんといて!」と言って止めさせてたのですが、

ほじほじ=鼻ほじる

を覚えてしまったらしく、「ほじほじ」というとほじるようになってしまったorz
あ~もうダメだー!お嫁に行けない~!
いただきます_a0082766_2133642.jpg


ん?止めさせたいなら「ほじほじ」って言うなって?

・・・だって面白いんだもん。(←矛盾)
by momotiku | 2007-12-22 21:33 | 1歳