人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

雨の日は

雨の日は_a0082766_19183768.jpg

猫は1日のほとんどを寝てるけど、
天気の悪い日はもっと寝る。
のでグータラしてるももちゃんと、遊んで欲しいあーさん。

雨の日は_a0082766_1918554.jpg

台所をガサゴソしてたら、ご飯がもらえると思って寄って来たももちゃん。
そしてそれについて回るあーさん。
(ももちゃんはかなり迷惑げでした)


ところで、ご飯が散らばるという恐怖の離乳食タイムを過ごしていたワタクシですが、
試行錯誤の末、素晴らしいものができあがったのです。

その名も、

スティックご飯

はい、そのまんまです。
雨の日は_a0082766_19192085.jpg

ご飯をラップにくるみ、棒状にする。
それを剥いてバナナのような感じで食べさせる訳です。
そうすると割と素直に口を開け食べてくれて、
前のような惨劇は避けられるってな訳~。

・・・てか、もっと早く気づけよ、自分。
by momotiku | 2007-12-28 21:43 | 1歳