人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

ピアノ弾き

お正月2、3日と夜ご飯をご馳走になるべく、親戚の家と実家に行ってました。
2日はお昼寝が早すぎたせいかやたらとグズり、
中途半端に20時くらいに寝てしまったorz
で、家に帰る頃にギンギンになり、0時まで寝なかったあーさんです。。。
その後夜泣きもMAXで母はかなり疲れた。

お正月は色々出かけたりするのでリズムも崩れがちでしんどいです。
今日は実家に行ってたのですが、
なんか久々にピアノを弾きたくなった母。
しかし恐ろしいほど楽譜は読めず、手も動かずイライラしていたのですが、
フと下を見るとあーさんがピアノにつかまり立ちしてこっちを見上げていた。

ので、ダッコしてみると・・・

ピアノ弾き_a0082766_22345036.jpg

かなり楽しそうに鍵盤を叩きまくってた。
今の家には電子ピアノしか置けなくって、しかも邪魔だから倉庫部屋に幽閉したまま。
なのであーさんは初めてピアノに触れる訳で、かなり楽しかった様。
あー、早くピアノを引き取りたい。
(そのためには大きな家に引越しする必要があるのだが)
このピアノ、私が幼稚園の時に祖父に買ってもらったものですが、
木目調のやつで結構良いピアノだったので、早く引き取ってまた弾きたいなぁ。

旦那は私があーさんにピアノを教えて欲しいみたいですが、
それは嫌だ。
私の先生がかなりスパルタで、良い思い出がないし上手く教えられる自信がないので、
もしもやりたいんだったらどこかに習わせに行くかな・・・
ま、あーさんがやりたいって言ったらの話だけどね。
by momotiku | 2008-01-03 22:38 | 1歳