人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

た・・・立った!!

とうとうやりました。

あーさんがとうとうたっちしました!!(遅

最近の子って成長早いですよねぇ。
そして焦った私は自分の母子手帳を見たら、
11ヶ月で歩いておったそうな。
でも、あーさんは相変らず超マイペースだし、
1歳半までにたっち&歩けば良しとしよう、と思っていたのでした。

そして・・・今日。

かなり存在を忘れていたしまじろうのマペットで遊んでいたところ、
フと思いついて、しまじろうを四つんばいから立たせてみた。
すると、あーさんがマネしようとしてるではないかっ!!

しばらく成り行きを見守っていたら、

立ったー!!
しかも歩いたー!!
そして顔面からこけたー!!


オイ、いきなり一気にやるのかい。
顔面からこけて、母はドン引きしてましたが、意外と平気だったぽいです。

あーさん、1歳2ヶ月目前の出来事でした。

その後今日はMRの予防接種に行ったのですが・・・
もー、すっごい声で泣き喚き(しかも注射打つ前から)、
スイマセン、スイマセンと謝り倒した私は家に帰ってぐったり。
(あーさんの声は本当にデカいのだ)

ぐったりしたままエレベーターに乗ろうと思ったのですが、
先におばあさんが乗ってて「開」ボタンを押してくれてたので、
なぜか焦って急いでベビーカーを押したら・・・

ゴン!!

と、凄い音が鳴った。
よーく見ると、あーさんがベビーカーの横から頭を出してたらしく、
側頭部強打orz
またギャン泣きが始まり、エレベーターの中でおばあさん2人に慰めてもらっておった。
母、反省。
てか、横に頭出すと危ないんだってばー!
よくスーパーでおばちゃんに「危ないよ」って言われてるし。
学習してくれたまえ!
by momotiku | 2008-01-18 19:22 | 1歳