人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

おままごと、その後。

昨日(今日?)の夜中地震ありましたね。。。
結構揺れた&音がすごかったのに、「ん?地震・・・の夢・・・?」と、
ぼんやりしてる間にまた寝てしまってた( ;谷)
意外と私って図太いのかも。
(んでも気づいてないあーさん&旦那には負けるが)

昨日、私の叔母からずーっと前におままごとセットを貰ってたのですが、
前に野菜セット&果物セットの2つを買ったつもりが、同じのを2つ買ってたみたいで、
交換に時間がかかり、ようやく昨日野菜セットが届いたのです。

が・・・

おままごと、その後。_a0082766_1231190.jpg

(全部空箱の上に並べる、の図)
あ~、そういう遊びですかヽ(τωヽ)ノ
みたいな。
どっちかって言うと、積み木系。
ま、でも、対象年齢は2歳~なのでその頃に期待しよう。

話は変わるが「言葉」って私はあまり熱心に教えていない気がする。
本当は「あれは○○よ」とか言わなきゃいけないような気がしつつ、
ナチュラルに覚えていってくれればいいさーくらいのテキトーさ。
(それがイカンのかもしれん)
昨日何となく、あーさんに脱いだ服を持たせ、
「洗濯籠にポイポイしてきて」と頼んでみた。

やらせてみようと思った訳でもなく、単純に自分が入れにいくのが面倒だっただけなのですが(笑)

すると・・・

何と「ポイポイ」とつぶやきながら洗濯籠に入れたーッ!!!

知ってたのね、あーさん。

しかしそれにハマったらしく、そこらへんの服(お風呂上りに着ようとスタンバってたやつ)も、
「ポイポイ~♪」と入れに行くので困ったけど。

ふふふ・・・これは使えるかもしれん。
かなり動くの面倒系の母、あーさんを上手く仕込めば片付けまでやってくれるかもしれん。
(☆∀☆)キラーン・・・って冗談ですよ。
ま、1%くらいほんのり期待してるけど。
でもその内お手伝いとかしてくれるのかなー。
洗濯物畳んでしまうときも、なんか色んなものズルズル引っ張ってついてきてるし。
でも、「ありがとー」と貰うと「んっ!(返せ!)」と言われるから遊んでるだけかも。



今日のうん子情報(いらんって?w)
12:00現在、不発。
(只今昼寝中につき、当分予定なし)

あ、新しいムーニーマン(スリムになった)、やたら漏れるんですけどー?
吸収体もショボくなったのかしら。
by momotiku | 2008-04-17 12:11 | 1歳