「ほっ」と。キャンペーン

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

変なもの拾った

最近散歩中に妙なものばかり拾うあーさんですが、
最近怖くなってきた。
だってこの辺、山の中だからかやたら虫が多いし、
今日は毛虫の傍でしゃがんでずっと観察してた。
その内触りそうで大変じゃ。

そんなあーさんですが、今日道端にゴミとまみれて落ちている「実(?)」を拾おうとしてたのですが、
あまりの汚さに、
母「それはやめてーッ!あっちにキレイなの落ちてるからいこ!」
と阻止したのが気に入らなかったらしく、
鬼瓦のような顔で泣き始めた。
そのやりとりを見てたお上品なおばさまは「ぷぷぷ」と笑いながら、
(しかも何度も振り返りながら)去って行ったのですが・・・

そのキショイ実(?)とはコチラ。
a0082766_19551884.jpg

実っていうのか、なんか枯れて落ちてるんだけど、
その茎の部分を持つのは絶対のこだわりらしい。(しかも必ず両手に持つ)
これを持って家に入ろうとするので、毎回母と攻防戦になる。
なんせ中が空洞っぽいので、

この中から虫がウジャウジャ・・・ひい!

とか想像しちゃう訳ですよ、どんぐりみたいに。
なので秒殺で取り上げ、一瞬にしてあーさんの視界から消し、
よそ見している間に捨てるのです、えへ。
昨日うpしたワンピ着てるけど、こっちの色のほうが正確だわさ。
a0082766_19573458.jpg

あーさんのナイスバディにより、はちきれんばかりになってるけど、
100サイズで作った方が良いのか悩む(今は一応90だけど・・・)

すごい面白いのが、うちのポストからエレベータホールまで、10段くらいの階段がある。
その横にかなり長いスロープがあるんだけど、最近母は面倒なので、
「帰るよー、早くー」とか言いながら、自分はさっさと階段で登る。
(あーさんは段差のきつい階段は登れない(ハイハイで無理やりだったらいけるけど))
するとあーさんはさっさと遠回りして、スロープで登ってくるのですw
「あたいはこっち!」って分かってるんだろうなぁ。
ちょっと面白いです。
[PR]
by momotiku | 2008-05-02 19:59 | 1歳