天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

2段スカート

相変らず今日も、
「GW?はぁ?ナニソレ?」状態だったももちく家。
実家に帰って夕ご飯を食べて帰ろうと企んでいたのに、
頼みの綱の弟(帰りに車で送ってくれる)が遊びにいっていないと事前情報が入ったため、
中止。
結構時間かかるし電車でグズるあーさんを連れて行って、
速攻で帰る意味がイマイチ見つからん・・というか面倒だった。
なので、母が代わりに遊びにきたが、昼寝して帰ったという、
「あれ?何しに来たん?w」状態でしたw
(ちなみに昼寝はあーさんも私も全員寝てたし・・・w)
まーでも、最近休みも少ないみたいで疲れてるのであろう。

昨日の晩ふと思い立ってあーさんのスカートを作ってみた。
というのも、前に予約販売でヨーロッパリネンの布を買っていて、
あーさんと私とおそろのスカートを作ろうと思っていた。
で、実際作ってみたのですが、悲しい事に巻きスカートだった為、
あーさんに実際装着(?)してみると、「どすこい!」状態で、
しかも布がギリギリ1周できたかどうか?と大変危うい状態だった。
さすがに外で着せる勇気がなかったので封印したのですが、
布がまだ結構余っていたので、ゴム入りの2段スカートを作ってみた。

a0082766_213277.jpg

やっぱゴム入りって落ち着くわぁ(´∀`*)
しかもこれ、ギャザー寄せる以外は結構簡単で、2時間かからなかったはず。
1点残念な事は、メタボ腹のためやはりウエストで止まらず、
腹肉の力に負けてウエストが腹肉の下に落ちてるって事・・・
ほんまにメタボなおっさんと同じような感じになってる。

あ、うん子情報がまたあります。




今日また詰まりました(´;ω;`)
ちゃんと野菜も意識してあげてたし、
水分もがんばって摂らせてた。
バナナが良いと聞きバナナもあげ、がんばってたのになんでなんでー!!!

今日はまた泣きながらちょびっとのBB弾うん子をしていた。
まだ出そうなのに出ない。そしてまた震えてる・・・
という訳で、今日は綿棒浣腸をする事にした。
ついでにお尻もまっかっかになってたのでホホバオイルを塗って待機。
数分後に無事出たのは良いが・・・

すごいの出た。

トイレ、1回で流れませんでしたから。。。

まーでも、今日は前みたいに掘ったりしなくて良かったから助かったけど、
本当にどーしたらいいんだー!!!
[PR]
by momotiku | 2008-05-04 21:08 | ソーイング