人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

初めての海

遅かりしGW3日目、あーさんは海デビューした。

母手作りの帽子・バッグ・ワンピ・スタイ、とすごいコーディネートで(笑)。
初めての海_a0082766_16182499.jpg


てか海に行くまでに軽くハプニングがあった。
駅から海に向かって歩いていく途中でおばさんが道端に座ってた。
すごく微妙な感じで座っていて、
「気分が悪いのか?」
「それとも休憩?」
てな感じで、一応「ヤバかったら言ってよ」オーラを出しながら歩いていくと、
やっぱり手招きされた。

「大丈夫ですか?」
と、聞いてみると、大丈夫じゃないとの事。
(しかもカタコトの日本語でよくわからん・・・多分中国人だった。)
でも大して顔色も悪くなく、緊急でもないっぽい。
とりあえず病院に行く途中で、もう近くに病院があるとのこと。
しかし、私達はこの辺のモノじゃないので土地勘もなくサッパリ解らない。
その駅で降りるのも今日初だったのだ。
との事で、「タクシーを呼ぶので待ってて下さい」とタクシーを捜すが、
商店街の中なので通らない・・・
とりあえず旦那がうろうろ探してる間に、買ったばかりのお茶があったので渡す。
ようやくのことで見つけて連れてきたが、タクシーの運転手に病院を告げると、
「もうすぐそこやのに!」と半ギレ&半笑いで言われたが、解らないのでしょうがない。
(多分身内だと思われていた)
一緒に病院に行こうかどうか微妙なところだったけど、行かないことにした。
理由はまぁ・・色々あるのですが、ここには書かないことにする。
とりあえず、タクシーに荷物も一緒に入れて行ってもらったけど、
結局この対応で良かったのかかなり疑問が残る。
(タクシーのおっちゃんほんまに迷惑そうだった)
ちなみに、その後歩いてると病院はすぐ近くだったw
そりゃ怒るわな・・・おっちゃんごめんよ。


まー、そんなこんなでようやく海に着いたのですが、
なんとあーさんはその騒ぎの最中に寝てしまったので、起きるまでボーっとする。
昔はデートとかで海に来たら、色気のある話(?)をしてたのに、
全くそういう話にもならず、微妙な話ばかりだった。そんなモンかー。

そしてあーさんがようやく起きたので作っていったお弁当を食べた。

初めての海_a0082766_16271551.jpg

ちょこんと座るあーさん。
なんかやたら可愛い!と思って写真を撮ったけど、実はりんごを食べてるだけ・・・

その後は、波打ち際に行き、波を見せたりしてたのですが、
なんとも微妙な反応。
最初はブツブツ何事かしゃべりながら喜んでいたのですが、裸足にしていた足に、
貝殻とかが痛かったらしく、ブーブー文句を言い始めたので旦那に丸投げし、
母は趣味(?)の貝殻拾いに没頭する事にする。
実はこういう貝殻とかビーチグラスの収集癖があるのですw
機嫌よくそれぞれが遊んでいたのですが、小学生の遠足集団が乱入し、
周りが見えない状態で暴れだして危険だったので帰ることにする。

面白かったけど、疲れたー。
しかも父母は日焼け止め塗るの忘れてて、結構焼けてしまった(´;ω;`)
あーさんはこないだのニュース見て(子供の日焼けが危ないんだとか)、
日焼け止め塗りまくりーの、帽子もかぶってて大丈夫だったのですが・・・
でも本当は夏でも長袖着た方が良いらしいですよねぇ。

という訳で、明日はGWラストデー。
明日は普通に家の片付けとかしなきゃー。
by momotiku | 2008-05-07 16:31 | 1歳