人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

スイミング2回目

今日もまだ旦那が休みだったので、一緒に入ってもらう。
さすがにGWも終わってるので、
「多分お父さんは誰もおらんと思うけど・・・?w」と一応言ってみたが、
「覚悟の上じゃ!」と、妙に頼もしい返事。
そして実際25組くらいの親子がいましたが、お父さん参加は彼1人でした。ぷっ。
でも、なんかど平日に父が参加してたのは珍しかったらしく、
知らない奥様に褒められたみたいで、気をよくしておりました。

さて、スイミングに入会した真の目的とは、

最近寝付きが悪くなったあーさんをイチコロで寝かす

為だったのでありますb
(かなり不純な動機だな)

結果は・・・かなりイマイチ。
昼寝は確かにイチコロで寝るようになった。
が、それで一気にチャージできてしまうらしく、夜は相変らずなかなか寝ない。
って言っても、いくら遅くても9時までには寝るんだけど、私の中では遅い!
(なぜなら色々やりたい事があるので、さっさと寝て欲しいのだー)
しかも、スイミング終わったらやはりかなり疲れているらしく、
自主的にバギーに乗ろうとするあーさんw
しかし乗ったら乗ったで、疲れすぎてて寝れないらしく「ギャーギャー!」と怒る。
お腹が空きすぎてるのだろうが、家まで徒歩5分。
何とか耐えて欲しいのだが(しかもスイミング終わって出るのが12時半くらいなの)、
我慢できないらしく、毎回バナナを渡すとすごい勢いでがっついて食べ(一口で3分の1くらい食べるw)
その後速攻で寝てしまう。
あ、でも前と今回は帰りに買い物をしてたので、これからマッハで帰ったら間に合うかもしんない。
で、バギーで健やかに寝、玄関に放置されw、目覚めるともう元気いっぱいなのだ。
子供ってすごい・・・
持ってる充電パワーは大した事ないけど、ちょびっと寝るだけでパワー全開になってしまうのだ。

まー、そんな訳で夜は寝かしつけに時間がかかるのが最近ストレスフル!
ひどい時は1時間くらいかかる。
おっぱい飲む→とんとんして欲しいアピール(自分でお腹とんとんする)
→やっぱり寝れないからおっぱい→もぞもぞ動いて寝ポジ探し
→やっぱりおっぱい→エンドレス続く・・・
てな訳で、母も非常に疲れるのです。

とは言え、こういうのもあと何年も続く訳じゃないんだろうし、
もっと大きな心で付き合わねば!と思いつつ、イラっとしてしまう心の狭いワタクシです。
by momotiku | 2008-05-08 20:55 | 1歳