「ほっ」と。キャンペーン

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

母の日

本当は来週に母の日のランチを食べに行く事になっていたのだが、
私の弟が来週サッカーの試合があったのを忘れていた為、
急遽今日行く事になった。
残念ながら旦那は会社のBBQに行っていた為不参加。残念っ!

という訳で、弟のオゴリで焼肉へ。
本当は夜に行きたいんだけど、早寝すぎるあーさんを連れて行く勇気はない。
今回の私の担当は叔母(一応育ての母と言われてる)にお花のプレゼントの手配と、
実母へのバッグ作成。

その後実家で遊ぶが、あーさんが全く寝ない!
何度も敷いてもらった布団の方へ誘うが全く寝ない。
時間はどんどん過ぎ、BBQが終わった旦那がやってくるがまだ寝ない。
(その時既に時間は16時)

懇願して怒ってあやして説得してようやく昼寝したのは17時前。
何時に昼寝しても夜寝てくれる子なら問題ないけど、
あーさんは昼寝が遅くなればなる程、夜に寝るのも遅くなるのでマジで焦る。

というか、薄々思っていたのだが今日決定的に思ったのが、

超おっぱいに執着してる

という事。

あーさんがこのブログを見たのかっ!?というくらいにタイムリーに、執着してる。
ここでちょっと飲まなくなったら断乳されるって恐れてるかのよう。
家に居たらずっと襲われるけど、今までは家以外の場所ではあまりなかった。
なのに、今日実家でもずっと服をめくり、私の横っ腹にむしゃぶりついていた。
私の母には「最近はおっぱい止めるの遅いんだってー」と何度も釘(?)をさしているので、
大して何も言われないが、やっぱり気になる。
昔は断乳って早かったみたいだし、実際私も1歳前で止めてたみたいだし。
なもんで、しょうもない事かもしれないけど、やっぱり周りの目って気になるのです。
でも、前までは気をそらしたら何とか「ぱいぱい攻撃」から逃げれたのに、
最近は無理。
何が何でも「飲んでやる!」とすごいパワーでおしてくる。
逃げようものなら子鬼のように顔を真っ赤にして泣くのだ。
もう涙も鼻水もヨダレも噴出!って感じで、
えらいこっちゃ!状態なのです(;´д`)

もしかしたら、これって「おっぱいサヨナラの前触れ?♡」
なんて呑気に一瞬喜んだが、多分違うだろう。
断乳前って執着するって結構みんな書いてたからさ。。。
まぁこんなに必死ですがってくるのを止めるのってあまりに酷な気がするから、
しばらくはこのまま続行するんだろうなぁって思う。
でもなー、やっぱりちょっと不快なんだけどね・・・
[PR]
by momotiku | 2008-05-11 22:24 | 1歳