「ほっ」と。キャンペーン

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

リズム総崩れ

スイミングに行ってるのが意外とかなり疲れているのか、
最近あーさんの昼寝からの目覚めが超悪い。
今までは1時間寝たらスッキリ起きてきてたのに、
最近は激怒で目が覚め、その後もグズり続け、ダッコしてるとまた寝てしまう。
それはそれで良いのかもしれないが、
スイミングが終わって外に出るのが13時前
→マッハで帰る(が、空しく途中で寝てしまう)
→そのまま玄関でバギー就寝
→14時頃目覚める→激怒→寝る・・・

みたいな感じで「いつご飯食べるの?」って思う。
今日は児童館に行ってみたが、同じパターンで14時前までご飯も食べずに寝てた。
かと言って、ご飯のためだけにどこにもいかずにいると多分お昼寝しないパターン。

疲れすぎVS疲れない
の両極端な戦いでございます。

しかも目覚めが異常に悪いから、機嫌とってようやく食べれるレベルになるのが、
14時半とかだから遅すぎ!!

悩める母です...( = =)


ところで最近忘れてたけどうん子通信




忘れかけてた頃にまたもや襲来した。
最近ヤクルトを飲ませていて、結構良い感じだった。
(でも歯磨きをかなりしっかりやらなきゃ怖いのでめんどー)
ビバ!ヤクルト!と思ってたけど、効果は長続きしなかったのだー。

一昨日からうん子が出ていなかったので、

児童館から帰ってきたら綿棒浣腸だな・・・

と思っていた。

が、家を出る直前に究極に臭い、でもものっそいちっちゃいうん子をしていた。
あんな小さいのに抜群の破壊力な臭さである。

これで栓が取れたかも。。と思っていたけど、甘かった。
2日分を甘く見ていた。

またもや挟んだまま泣き続けるあーさん。
またこの泣き方がこっちまで悲しくなるようなすすり泣きなのです。
(「とほほ・・・」って感じで泣くw)

前までは挟まったブツを取るのに、かなり慎重にやってたのに、
今回は何を思ったのか、母は適当に取ってしまったorz
途中で折ってしまうと、出なくなっちゃうの(´;ω;`)
ガチョーンと放心する母と、更に泣くあーさん。
どうしたものか・・・と悩んだ末、お尻にオイルを塗る&綿棒浣腸攻撃をした。

ちょっと時間はかかったが、特大&くっさくっさな奴が出た。

あー、ほんまに油断したらコレだから困る!
納豆、オールブラン、牛乳、バナナ、ソフール、ヤクルト・・
と色々試したけど、「これが100%効く!」ってのが未だに見つからない。
また便秘するとご飯の食べが悪くなる→余計に出ないって悪循環になるしさ(´;ω;`)
対うん子の新兵器開発をまたしなきゃだな。。。
[PR]
by momotiku | 2008-05-14 19:40 | 1歳