「ほっ」と。キャンペーン

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

水族館

今日は私の祖母と叔母とで水族館へ行ってきた。

まー、平日だし混み具合は大した事なかろう。

と思って着いたら中からものすごい「キャー」とか「ギャー」とかの騒ぎ声。
ま、まさか・・・!?

そう、まさかの遠足でした。
しかも何校も。。。(´-ω-`)
幼稚園から小学校、そして老人ホームまで様々な団体さんですた。
お陰様で大水槽以外は見た気しなかったorz
それでもあーさんがなかなかエンジョイしてたのが救いだけど。

イルカライブまでお土産屋さんで時間を潰してたのですが、
どうやら祖母があーさんにぬいぐるみを買ってあげたいみたいで、
「何がいいの?」とずっと聞いていた。
するとあーさんが何かを握って持ってきた。


a0082766_22101022.jpg


か・・・かっぱ!?(((( ;゚д゚)))

なんでここでカッパーッ!?
周りには白いホワホワのあざらしとか、ペンギンとか、ラブリー色のイルカとかある訳ですよ。
いかにも「子供が好きそう」な、手触りや色なぬいぐるみ達。
それには目もくれずにカッパって、一体。。。
母はどうしても嫌だったので、とりあえずイルカライブを見た後にもう1回来ようと提案。
そしてイルカライブの会場に行ったら・・・

超満員Σ(・ω・ノ)ノ!

立ち見もいました。平日なのに・・・
私達は辛うじて座れたけど、あーさんはグズグズ。
すぐ後ろの席に1歳前の赤ちゃんがいて、その子に触りたかったらしく、
必死で階段を上がろうとするが阻止。
それが気に入らなくて叫んでたけど、ライブが始まるとご機嫌で手を叩いていた。

そしてお昼ご飯を食べ、もう1度お土産屋さんへ・・・

ものすごい勢いで走っていき、やっぱりカッパを握ってきたw
もうこれはカッパを買うしかあるまい。
という訳で、カッパとペンギン(可愛かったので)のぬいぐるみを買ってもらう。
祖母も叔母も「一体なんでこの中でカッパを選ぶのか??」と爆笑してた。
やはりあーさんは父に似て、だいぶ天然の要素が強い予感がする。
あー、あと、サメのぬいぐるみも気に入ってたな・・・へびとか。。。

あ、かっぱのタグに「ものごいカッパ」と書いてあった・・・どんなオチやねん!

その後何となく館内を回ると、遠足組みは帰ったのか見事に空いていた。
a0082766_22103588.jpg

くらげとかいっぱいいた。

あーさんの写真撮ったけど、フラッシュたいてないから何ともビミョーな写真になってしまった。
まぁでも、水族館だから仕方ないかなぁ。

次は動物園に行きたい!
[PR]
by momotiku | 2008-05-16 20:18 | 1歳