「ほっ」と。キャンペーン

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

突撃

うちのベランダへの窓は、下半分曇りガラスのようになってる。
最初は「なんか嫌だなー」って思ってたけど、もう慣れた。
でも大体普通って多分透明ガラスだと思うのですよ。
古い家だからかしら。

そして、実家も透明のガラスなのですが・・・

こないだあーさんと実家に遊びに行った時、
何を思ったのかあーさんは窓ガラスに突撃していったらしいw

ちょうど私の母が布団を敷いて、あーさんと一緒に寝ようと企んでいた。
(でも母以外じゃ寝ないあーさんなので無理だったのだけど)
で、「ばーちゃんと寝ようよー」と誘う母を無視し、
あーさんは寝転がるももちく母の横を走り回っていたのだが、
どうやら窓ガラスは透明なのでベランダへいけると思ったらしい。
っていうか、マンションの7階なので大して外も見えないのに・・・

危ないっ!!

と、ももちく母が叫ぶと同時に、
ゴーンとすごい音がして、あーさんが大の字でひっくり返っていたw

後で聞くと、結構な勢いで突っ込んで行ったらしい。
うーん、子供って面白い。

最近よく動くようになって危険度も増してきた。
というか母の不注意も多いのだが・・・

こないだはプールのジャグジーで沈んでいた・・・
丸いジャグジーで、周りに腰かけて入れるのだが、
真ん中にもポコポコと泡が出ていて、
「これってどうなんやろう?」って話になり、何を思ったのかあーさんを隅っこに立たせたまま、
母はジャグジーの真ん中に立った。

振り返るとあーさんがいない・・・

~~~~
  ○
-∥-
 / \

↑こんな状態でしゃがんで沈んでいた・・・

一瞬だったし、潜っても平気な人だったので「んばっ!」と引き上げると、
ポカーンとしていた。
ちょっと焦ったけど、あまりに沈み方がおかしかったので笑ってしまったイケナイ母。
ごめんね。。。

かと思えば、プールサイドを歩いていてコントのように大の字でひっくり返ってのびたり。
(これは母が手を繋いでいたので頭は打たず、受身の態勢で転んだ)
外を走ってて、「ズザー!!!」と滑り込みでこけてみたり。

子供ってこけかたも遠慮なしにこけるから、派手でびっくりしますよね。
なもんで、最近はマキロンと絆創膏を常に持ち歩いております。
でも実際血まみれとかになったら、母は貧血で倒れるかも。
自分の採血も座って採られて、何度か倒れてるので。。。

きっといつか何かしら結構な怪我をする日が来るんだろうけど、
私の不注意で・・・ってなるべくないように気をつけなきゃーと改めて思いました。
[PR]
by momotiku | 2008-05-17 21:55 | 1歳