天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

お揃いスカート

すっかり忘れていた。
少し前に作っていたのだけど、写真撮るのを忘れてた。

a0082766_22163098.jpg

母→ラップスカート
あーさん→2段スカート(これは前にうpしたね)

実は、あーさんにもラップスカートを作ったのだけど、
あまりにメタボすぎてラップできなかったorz
なので2段スカートを作りなおした。
ってこれは前に書いたな。

大人ものって初めて作ったんだけど、生地のデカさにビビった。
そしてかなり面倒だったので、当分作らないだろう。
これを着て出かけてると、色んな人に声をかけられる。
もちろん知らない人にも・・・

あまりに声をかけられるもので少々嫌になってきた。
嫌というか恥しい。
しかも実は自分のスカートの縫い目はかーなーりー、汚いのだ。
途中で飽きた&疲れたもんで適当になってしまった。
あまりの汚さに何度かほどいて縫い直したけど、やっぱり微妙。
あーさんのスカートは気合で縫ったので、そんなに汚くないはずだけどさ。
なのであまりじっくり見られると恥しいのー。いやん。


そうそうミシンなんだけど、針変えたり色々掃除したら少しコマシになった気がする。
とは言え、やっぱり微妙なのですよねぇ。
なぜか縫い目が整っていないのですよ。
しかも急に1つぶわっと浮いたりとかして、
それってやっぱり私がヘタクソだから?
それともミシンがボンクラなの?
まぁどっちもあり得るんだけど、困ったなぁ。

っていうか・・・また布注文しちゃったんだ、えへ。
しかも次はニットだい!
(でも手をつけるかどうかは謎)
[PR]
by momotiku | 2008-05-18 22:23 | ソーイング