「ほっ」と。キャンペーン

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

マグネット

少し前からあーさんはシール遊びにハマっているが、
色んな物にシールがくっついているのが少々いただけない。
一応シールを渡すとトイレのドアに走っていって貼ってるけど、
(勝手にそこを「貼る場所」と決めたっぽい)
ヨダレで粘着力がなくなり、その内ポイと捨てられ、服とかに付いてて母が驚くハメになるのだ。

で、「シールって面倒だなぁ」と思っていたのですが、
たまたまどこかで見かけたマグネットにも異常な程の興味を示していたあーさん。
色々オモチャ屋さんなどで探しては見るが、結構難易度が高い&小さい物ばかり。
恐らくシールとかマグネットってもうちょっと対象年齢の高いオモチャだから、
小さかったり凝ってたりするんですよ。
でも、小さいとあーさんは食べてしまう。。。

そして昨日実家に帰っていたけど、家の横に大きなホームセンターがある。
そこで母は閃いた!(って、大した事ないんだけどね)

普通にマグネットボードを買って、磁石くっつけりゃいーやん。

ね、大した事ないでしょ?w
思いっきり普通な発想。

a0082766_12343666.jpg


結構大きめのボードに、学校で使うような大きな磁石を買ってくっつけた。
(しかもこの磁石4つで99円!すごくない?)
一応フックで吊ってるけど、下は強力粘着で壁に貼った。
でないと、ペラペラ動いて危ないかも。

本当は磁石のシートを買って色んな形を作りたかったけど、意外と高くて断念。
もうちょっと大きくなったらやってみよう。

ちなみにあーさん、朝起きて発見し(昨日あーさんが寝てから旦那と2人でくっつけた)、
いそいそと磁石を貼ったりはがしたりして遊んでたけど、

今既にボードにマグネットは1つもなく、家中に散乱してるんですが?(呆
[PR]
by momotiku | 2008-05-19 20:44 | 1歳