人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

コール

最近我が家ではお食事時に昔コンパでやったような、

一気コール
実際はちょっと違うけど

が起こる。

あーさんの、ちょっといいとこ見てみたい♪(古
みたいなノリで始まり、
がんばれ!がんばれ!やーさーい!!
がんばれ!がんばれ!あとちょっと!!
パクっと一口いってみよー!!

みたいな感じで母は盛り上げる。
別に好きでやってる訳ではない。
でもこうでもしないと、一口も食べてくれないのだ(´;ω;`)
こうやって盛り上げて気分が乗ってくると、少しは食べてくれる。

しかも食べた後、
汚い手(もちろん手づかみです)で自分の頭をなでなでする


・・・あのですね、うちは旦那の帰りも遅く色々な効率を考えて、
先にお風呂に入れてからご飯を食べさせる事にしてるんですよ。
なのでギッシュな手で洗ったばかりの頭をなでくりされると卒倒しそうになる。
でも、ここで機嫌を損ねる訳にはいかないのでぐっとこらえるのですが。。。

ま、そんな感じで日々がんばっております。
でもやっぱり野菜食べてる量は並以下だと思われます(´~`)
(ちなみに今日はポトフだったんだぜー)

そうそう、ヤクルトが効きすぎたのか今日は珍しく寝る前にちょっとゲリってた。
久々にあーさんの固くないやつ見たなー。
という訳でしばらくヤクルトお休みかも?
(でも匙加減が難しいわん。飲んですぐ出る訳じゃないからさ・・・)
by momotiku | 2008-05-23 22:33 | 1歳