「ほっ」と。キャンペーン

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

カップル

最近急にあーさんの愛が重くなってきました。
というか、これはかなりのレベル。
母に執着しまくり、家の中でも「ん!」と手を繋ぐように命令される日々。
(普通に隣に座っててもなのよん)

夜寝ていても、母の腕を自分の首に巻きつけるように引っ張ってきたり、
夜中に妙な気配で目が覚めると、あーさんがチューしてきてたり、
うっかり寝返りうって(あーさんがね)、遠くに行ってるのに気づくと、
目つぶったままハイハイして母にベッタリくっついてきたり。
食事中もひたすら母の顔を見つめ、目が合うと超ニッコリ。
そういえばプールの時もレッスン中に急に異常に接近してきて、
「な、なんだ!?」と怯えている母に熱烈チューをかましてきた。


まさに付き合い始めたばかりのラブラブカップルのようだ。
あーさんは片時も離れる事なく、母の傍にべったりなのであーる。
まぁ、それだけなら良いのですが、

なぜか
断固!父拒否!!
ブームも同時到来している。

旦那が休みの日はあーさんとお風呂に入り、それを彼はとても楽しみにしてるのに、
お風呂の前まで行くと裸で母に抱きつき拒否。
それでも無理やり旦那に渡すと絶叫・・・
もちろん朝の出勤前に旦那があーさんとベタベタしたく、あーさんを起こしにくるのですが、
シカト(もしくはギャン泣き)。

一体どうしたんだ。。。

そういうブームなんだろうか?

最近暑くなったので噴水が気持ちよい。

a0082766_13104848.jpg


あと、外遊び用にようやくスニーカーを買った。
(前のはキツくて纏足になりそうだった)
値段は可愛らしいのに評判の良いIFMEにした。
お出かけ用は良いサンダルがあるし、スニーカー履くのって夏は近所くらいしかなさそうだし、
とりあえず安いのゲト。
これが意外と良かった。
履かせやすいし、裏も割りとしっかりしてる。
しかもメッシュときたもんだ。
夏はこれでしのぐことに決定(・∀・)
[PR]
by momotiku | 2008-05-26 13:12 | 1歳