天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

C&SのパフT

C&Sさんの新着で買えたフレンチフライスで、パフTを作った。
もちろんおそろ・・・
(最近なんでもおそろで作ってしまう自分がキモくなってきた)

しかも結局おそろで作っても、
声をかけられるのが恥ずかしくて最近着てないや・・・もったいな。
でもおそろで歩いてるとやたらと声をかけられる。
褒めてもらえるのだけど、やっぱり恥しい。
(なぜならよーく見るときちゃないので)

さて、このパフTはだいぶ苦戦した。
実際手順は少なく簡単だけど、のび~る。
愛するRRさんの基礎ブックを見ると、「初心者にオススメはダンボールニット等」
と書かれてあったΩ\ζ°)チーン
実はニットソーイングは初めての私にはいきなりハードルが高すぎた模様。
しかもよーく考えるとトップスは初めてであった。
と言っても仕方ないのでがんばったが、
1着目、失敗(;つД`)

通常90サイズでちょっとキツいかなー?って感じの娘に、
「きっとC&Sさんのはピチピチ系だろう」と思い、100を作った。
しかもニットは伸びる。
襟ぐりはダルンダルンになり、セクシーすぎて危ない服になってしまった。
もう乳首見えそうな感じで(笑)

幸い生地が大量に余っていたので、もう1回作りなおす事に・・・(´;ω;`)
今度は身頃をちょっと調整して何とか完成。
でもなんか若干襟元が危うい。
なんでだー!!分からん!!

a0082766_2295360.jpg

布はC&Sさんのフレンチフライス(あずきみるく色)。
ちなみに娘のは試着した時についたヨダレ痕が。。。

a0082766_22104057.jpg

何となくそこにあった、前に作った2段スカートと着せてみたら、
意外とめちゃ可愛かった!
最初は布の色見た時には「こりゃ、ババシャツだな・・・」と思ってた。
けど、フランスのオコチャマみたいで可愛かったわー。
顔は超和風だけど。

ニットソーイング、初めてでドキドキだったけど何とか完成。
課題は襟口だな。。。
[PR]
by momotiku | 2008-05-27 22:12 | ソーイング