天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

親子カフェ

今日は親子カフェに行ってきた。

一緒に行ったのは、はるばる私に会いに関東からやってきてくれたママさん。
・・・というのは嘘で、こちらに用事があって娘ちゃん2人で旅されてきたそうな。
会って早々娘ちゃんは眠りにつかれたので、
そのままベビーカーでカフェへIN。

ここは大人500円、3歳未満は300円で時間無制限、フリードリンクで遊べるのだ。
しかもオモチャは私の好きなボーネルンド(しかも砂場まであった)。
中では食事もできるのだけど、「どーせショボイでしょ」と思ってたけど、
意外と美味しかった。

まー、相変らず広い場所で地味に遊ぶあーさんで、
1番のお気に入りはコレでした。
a0082766_20525577.jpg

あぁ・・・アスパラ・・・・・・・・
もうあーさんのセンスには驚かなくなったけど、
その後目覚めた娘ちゃんもアスパラ持ってたw


a0082766_20534817.jpg

おままごとのキッチンに群がる娘達。
こういうの見ると「あー、女の子って感じだわぁ」とほのぼのした。
そう、カッパとかアスパラとかじゃなくて、こういうので遊んで欲しい!!!

娘ちゃんのおめめはとっても可愛い二重で(とても私好みの二重なのよ)、
ノックアウト寸前でした。いいなー・・・あーさんにもそのシワ、分けて欲しい。
ママもとても素敵なオサレママで、憧れます・・・
私もいつかあんなセレブになりたい♡

そんなこんなで、あーさんは遊びつかれて帰りはバギーで寝てたのですが、
帰って来てもまだ疲れてたらしく、
a0082766_20563010.jpg

しばらくこの状態で動きませんでしたw
匂い嗅がれてるしw

ちなみにこの時、うーちゃんとペンちゃんを小脇に抱えたまま倒れてたのですが、
最近出かける気配を察するとそそくさと、
うーちゃんとペンちゃんを片方ずつ脇に抱えて待機。
両方連れて行く気満々ですが、さすがにペンちゃんは小さいので、
ポーンと投げたらなくなってしまいそうなので、お留守番行きなのですが、
毎回玄関でギャースカ泣かれて辟易する。
しかもぬいぐるみとか置いてるお店に入ったりしたら、あらぬ疑いをかけられそうなので、
なんとか名前書くなりしないとなー・・・と思案中。
なんか良い案があったら教えてくだせえ。

そういえば、母が幼き頃は「ぶんぶん(覚えてないけどおかあさんといっしょのたぬき?)」
をずっと抱えてたらしく、出先で忘れた事に気づくと、
「ぶんぶんー!!!(号泣)」で、何度も取りに帰らされたとか。
[PR]
by momotiku | 2008-05-30 21:04 | 1歳半~