人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

真実と嘘の狭間で

昨日うっかりおまるになんて座らせてしまった為に、
ずっと「しー!!」アピールされてるももちくです。
(「しー!」=おまる出せ(うっとおしいので隠してる)らしい)

今日なんて朝に「ち!!」とオムツを触ってなにやらアピっていたので匂いをかぐと、
プ~ンとかぐわしい匂いが・・・
ヤクルトを飲みだして、えらく緩くなったうん子をやっつけながら、

そう言えばりなーごちゃんが「布オムツを挟むと良い」って言ってたよなー

と思い出した。
とは言っても、ハナから布オムツを諦めてた我が家にはそんな素敵なものはないので、
使い古したガーゼを挟んでみることにした。
これでおしっこも「ち!」と言えば・・なーんて思ったのであーる。

その後ショッキンぐ~な事に、2回もうん子をしてガーゼが恐ろしい事になったorz
普段は1回しかうん子をしないくせに、なんたる悲しい偶然(´;ω;`)
なのでガーゼ作戦はもう諦めた(早

しかしだね、おまるがどんだけ気にいったのかわからんけど、
1日中オムツを触って「ち!」と言ってるあーさん。
おまるを出しっぱなしにしてると、ずっと座って「しー!しー!」とがんばってるあーさん。
その後分解してまた戻す・・・という作業も気に入ってるみたいだけど。

張り切り度は120%くらい言ってて、母に「ち!」とアピってくるのは良いが、
90%が妄想しっこだ。
というか、うん子の時しか正解がない。
今は昼寝中だけど、さっき寝る前も布団の中でオムツ触ってニヤニヤしながら「ち!」と言ってた。

はー、これをどうやって「ち!」→「しっこ」に持って行くんだ?
(って昨日も同じ事書いたなー・・・)
ちょっと早まったかもしれんー。
by momotiku | 2008-06-10 14:24 | 1歳半~