人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

遅寝遅起き悪い子

プールに行きだしてから、あーさんの生活のリズムがえらいことになってる。

以前は、
朝6~7時起床(下手したら5時台だけど (´;ω;`))
夜19~20時就寝
と、とっても素敵なリズムだった。
「羨ましいわぁ」と言われてたが、ある意味これは私の異常過ぎるほどの、
リズムへのこだわりの賜物だったのもあるが・・・
(19時に寝かさなきゃ!って必死すぎて、殺気立ってた事も多かった)

んが!!

プールに行きだしてから、今まで午前中に昼寝していたのが午後になり、
(なぜならプールが終わって家に帰るのが1時くらいなのであーる)
お昼ご飯もすっとばし、1時~3,4時くらいまで爆睡するリズムになってしまった。
途中で何度起こそうが白目で寝てしまい、
無理やりリビングにつれてきてもそのまま床で行き倒れで寝てしまう始末。

疲れすぎてるのでしょうが、このお昼寝でパワーをフルチャージしてしまうので、
夜の就寝がめちゃくちゃ遅くなったorz

今日もなだめて懇願して怒ってようやく寝たのが21時半。
あのまま放置してたらまだ起きてたような気がする。
そして寝るのが遅くなる→朝起きれない→昼寝が遅くなる→また寝るのが遅くなる。
という悪夢の悪循環に繋がるのです。。。

なので明日プールだけど、どんだけ機嫌が悪くて暴れられようと、
お昼寝をキッチリ1時間で起こそうと決意した母です。
プールに行くとお昼寝を簡単にしてくれるけど、
簡単に目覚めてくれない・・・んー、ジレンマ。

明日は早く寝てくれますように(*_ _)人
by momotiku | 2008-06-11 22:31 | 1歳半~