人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

3日目のアレ

今日のお昼間の熱は36,8度くらい。
やや高い?どうなん?って感じだけど、何となく顔色が悪いような気がする。
なので今日は買い物にも行かず、家でひっそりと過ごした。
が、母の「家で養生しなはれ」という思惑とは裏腹に、
パワー全開で遊びまわるあーさん。
でもさすがに母も疲れていたので買い物に出るパワーがなかったのじゃ。

念のためお風呂も止めといた。
さすがに3日目になるので、かなり念入りにゴシゴシ体を拭いた。
若干体がネチョってるけど、子供ってあんまり臭くならないのねー。
私が帝王切開で入院した時、確か3日くらい(手術前日はバルーンされてたから入れなかったし)
お風呂に入れなかったけど、そりゃー大変だった。
頭とかなんかナチュラルにウェッティだったしさ( ・д⊂ヽ゛

ところで今日のタイトルのアレ
発熱でドタバタして忘れてたけど、

土曜日からうん子出てないー!?(あ、あーさんのですよ)

あ、ここから汚い話になるんで、嫌な方はヌルーを。

抗生物質飲んだら下痢になるんでしたっけ?便秘でしたっけ?
どっちだっけ?と悩んでたけど忘れた。
でも土日は私の実家で熱があるなりにもそれなりにご飯を食べ、
熱が出ててグッタリなあーさんを不憫に思った私の母に超甘やかされ、
ものすごいじゅーちゅとか貰ってた。
なので水分も足りまくってたはず。
供給過多になったあーさんの腹はエライ事になってた。
元々メタボだったけど、本当にはちきれんばかりになった。
さすがに3日目となった今朝に危機感を感じ、

またあの引っ張り出す事態になったら・・・!?(((( ;゚д゚)))アワワワワ

と焦りまくった私は綿棒をインスコした。
でもあまり反応もなく、「ど、どうしたら!?」と焦りつつ1日が過ぎようとした。
明日出なかったら病院へ行くべき?自分で浣腸とかするべき?
でもさすがに浣腸する自信ない!(だって「我慢」とか分からん子にやったら・・恐ろしくない?)
そんな夕食後、あーさんのお腹は本当にヤバかった。

「ポンポンやばくない?」と、聞いてみたところ、
「ポンポン♪ポンポン♪」と、意外と緊迫していない答えが帰ってきた。
まぁ苦しんでいないからまだ飽和に達していないのか?
とか思いながら夕食の片付けをしてたのだけど、
異臭に気づき、中断。
めでたく3日目のものが開通したけど、そりゃーすごかった・・・・・・・・・・・
ヤクルト効果か、前のように詰まったりとかはないんだけど、
緩いすごい量が出ておった(´;ω;`)

あ、でも本当にヤクルトってすごいです。
あんなに詰まりまくってたあーさんが「緩すぎて困っちゃう」人になった。
1日半分を飲んでるんだけど、すごい。
便秘にお困りの方、是非おすすめですぞ!
by momotiku | 2008-06-16 22:06 | 1歳半~