「ほっ」と。キャンペーン

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

赤ちゃん

お陰様で筋肉痛でエライ目に合いましたが何か?w
なんか年を感じた。
悲しかった。
もっとがんばらなければ。。。

と、ブルーな書き出しですが、
今日は友達が3ヶ月の赤ちゃんを連れてきてくれました♡
テラカワユス(・∀・)!!!!

いつもTVで赤ちゃんを見て「かぁいー!!(可愛い)」と言っていたあーさんなので、
どんな反応をするか!?とワクワクしてたのですが意外と普通だった。
っていうかむしろスルー?
ま、そんなモンか・・・と薄ら寂しかったです(´-ω-`)
彼女の「かぁいー!」はどうやらインチキみたいです。
「可愛い!」と言えば周りが喜ぶだろう、みたいな?

あーでもいいなー、赤ちゃん。見てたら欲しくなった。
いいよなー、赤ちゃんのいる生活♡・・・とか色々妄想は広がったが、
今の状況ではかなり無理がある気がする。というかむしろ無理。
仕事も始めたばかりで妊娠したら即辞めなきゃだけど、
大体代わりが見つかるのか?って言うと微妙(元々「人がいない!」で困ってる枠だったので)。
・・・となると、私が辞めたらひょっとするとひょっとしてその枠が潰れてしまうかもしんない。
それはさすがに・・・マズイというか、師匠の顔も潰してしまうorz
もう間違いなくみんな「( ゚Д゚)ポカーン」でしょうな。
そして金銭的にも微妙。
旦那が転職してまだ数ヶ月。全く先が読めない。
条件は良くなってるはずなのに、生活レベルは変わらず。
その謎が解けないと恐ろしくて無理。(多分しょうもない散財なんだろうね)
妊娠して健診行く時にあーさんどうすんの?って疑問もあるし、
出産後もどうすんの?って思う。1人で大丈夫なのか?って思うし。
しかもフォトウェディングもまだ行ってないし。

ってか、そもそも妊娠できるのか?って疑問もかなりある。
あーさん自体をかなりなミラクルで妊娠してるので、
自分がまた妊娠できるのか?って言うとかなり自信がない。
でももしかしたら2人目は妊娠しやすくなるとも言うし、逆にしにくくなるとも言うし、
こればっかりは神のみぞ知る、な領域なのかもしれない。

ま、どちみち経済的にも環境的にも整っていない我が家は、
赤ちゃんがやってくるのはほど遠い予感・・・

あ~、でも赤ちゃん可愛かったなー・・・・・・♡
もう抱っこしたら何か羽のように軽くて、1日中抱っこできそうなくらいの勢いだった。
という訳で余韻に浸っております(^ω^)

明日はあの大好きな布屋さんが関西にOPENしたらしく、
本当はOPEN初日に行くだなんて危険を冒したくなかったのですが、
(記念セールを1週間やるそうです)
旦那の休みが今週なくて、明日なら半休取れる!との事で、
わざわざ激混みであろうショップへ行って参ります (。・x・)ゝ

・・・もみくちゃになるんかな(´;ω;`)
[PR]
by momotiku | 2008-06-30 22:12 | 1歳7ヶ月~