天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

母の手作り

ハマったら根詰めてやるタイプらしい。
少し前、仕事を始めるにあたって色々考え事が多くてソーイングの存在を忘れてたけど、
また思い出してがんばってる日々。
(でも仕事の方をしっかり考えないといけないんだな→現実逃避中)

a0082766_20482284.jpg

RRの基礎BOOKからようやくTシャツを作ることができた!
7分丈パンツ作って失敗して、そのまま放置してたわ・・・
(辞書?としては読んでたけどさ)
ホントでもあの基礎BOOKは素晴らしいと思う。
超ド素人の私でも上下の服が作れるんだからさ・・・
ちなみに布もRRのかの有名なフルーツバスケット。
あえて共布で作ってみた。(襟・袖)

a0082766_2050591.jpg

こないだの予約でRRギンガム全色セットを買ってたけど、
グレープがあまりに可愛かったので(イチゴミルクも可愛かったけど)、
こないだの実店舗で1mグレープ追加で買った。
ブラウスの丈を伸ばしてワンピにした。
プールの時の着替えに良さそう。首もゴムだし。

手作りと言えば、ソーイングは好きだがお菓子系は全くダメだ。
大体ソーイングが得意な人ってガーデニングもお菓子もできて、
更にパンとかも焼いちゃうイメージ。
そういう系は全くダメなのだが、こないだフと思いついてあーさんにオヤツを作ってみた。

白玉にすりおろしたニンジンを混ぜてみたw(野菜嫌いのため)
ついでになんとなく見たら、BFのりんごシロップがあったのでかけてみた。
きっと、甘くて美味しかろうと思った。

しかし・・・。

初めてみるオヤツに喜んだあーさん。
白玉をつかみ口の中へIN。
した瞬間・・・

身震いした。(´Д`|||)

・・・そして2度と口へ入れようとはしなかった。Ω\ζ°)チーン

一応まだ味見してなかった母も食べてみたが、
確かに身震いする気持ちが分かった。
私は「ニンジン&りんご」って元が分かってるからまだ大丈夫だったけど、
何も知らずに食べたらそりゃー震えるわな。

という訳で、やっぱりオヤツ作りはやらない事にしたんだ。
[PR]
by momotiku | 2008-07-03 20:54 | ソーイング