「ほっ」と。キャンペーン

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

うーちゃんその後

うーちゃんの事があるので、2件目書く。

さて、今日はプールの前にうーちゃん捜索へ行く。
まずはショッピングセンターのカウンターで「忘れ物の届けはないか?」と聞くが、
残念ながらないとの事。
しかしその周辺にはダイエー&百貨店があり、全部に落し物が届けられてる可能性があるそう。
なので全部回ることにしたが、間違いなくダイエーにはなかろうとの事でそこだけパス。
百貨店にもなく、もう1度スタバにも行く。
(スタバのお姉さんにカウンターの外まで来られ深々と「申し訳ございません」と言われ、逆に申し訳なかった)
そしてその周辺を捜索。
ベンチ下も覗きかなり不審者・・・
最後に薬局も行ったなーと思い出し、薬局でも聞くがなかった・・・

まぁいいや、明日届くみたいだしさ。。。
でも一体どこで落としたんだろうか。謎が深まるー。


さてさて、こういう話はもんもんに書くべきなんだろうけど、
もんもん休止につきこちらへ書く事にする。

というか、もしワーキングマザーの方が見てたら意見をお聞きしたいんだけど、
子供を預けて働くってかなり勇気がいると思うんだけど、
(子供が病気になったらどうするんだ?ってのが1番大きいかな)
それをどういう風に克服したんだろうか?
私なんて「ワーキングマザー」の枠に入らないくらいの自由業だけど、
逆にフリーランスってよくよく考えると、とても恐ろしい事に気づいた。
というのも、今、委託契約して下さいと言われて契約を進めてるんだけど、
恐らく平日のお昼間に1本レギュラーレッスンを持ち、
更に代行要請が来るみたい(こっちの方が多いらしい)。
元々行ってる所は日曜で、旦那か母のどちらかがあーさんを見てくれるから良いものの、
平日のレッスンの日にあーさんがもし熱を出したりして、
病児保育にも入れなかった場合一体どうしたら良いの??って思うと怖くなった。
自分が休む=自分で代行を探すってのが基本だし、
でも見つからなかったらどーすんのさ(´;ω;`)って思うと不安で不安で。
そのレッスンをクローズするなんて話も聞いた事ないしさ・・・
とかネガティブに考えすぎて、嫌になってきた。。。

とは言え、今ある程度働いて実績残しておかないと、
もしも2人目妊娠できて産休とった場合(できたらの話だけどさ)、
その後の復帰はもう無理だと思う。
なので今はヒーコラ言いながらでもやらなきゃいけないとは思うんだけど・・・
しかも、今回は全部ノーオーディションで契約取れてるからラッキーだし。
まぁでも色々と悩ましいです。
でもがんばらなきゃだな。

新しいレッスンの所は結構遠くて移動時間もかかるので、
そこの近くに時間制の一時保育があるのでそこに預けようかと思う。
(そっちの方が保育料が安いのだ)
あーさんには申し訳ないが、しばらくそのスタンスでやろうと思ってます。
[PR]
by momotiku | 2008-07-03 21:11 | 1歳7ヶ月~