天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

ミニシザーバッグ

というものを作った。

旦那は作業着を着て仕事に行くのだが、
その作業着の腰部分にオッサンみたいに(あ、普通にオッサンか)、
携帯入れるちっちゃなポーチをぶら下げてるw
「ポケットに入れたら?」と言ってみるけど、なんだかんだ言ってポーチをぶらさげる。
実は気に入ってるのでは・・・?と思ったりもする。
旦那の趣味って実は超変なんだよな。
付き合ってる時はオシャレさんだと思ってたし、周りもそう言ってたけど、
実は違う。
ほんとうに突拍子もないアレンジをするのでビビる。
そしてなぜかプリティーなものが好きだったりもしてキショイ。

あ、旦那の陰口になりつつあるので作ったものを載せます。

a0082766_21111083.jpg

生地はRRの余ってた麻デニムのハギレで間に合った(^ω^)
裏地は写ってないけど、普通のヒッコリー。
てか分厚すぎて縫うのが大変じゃった・・・
最後の蓋つける部分はもはや手縫いでないと無理な分厚さだった。
一応プリティ好きな趣味を考慮して、イカリのタグとフタにリボンをつけてみた。
もうすぐ誕生日だからその時ついでに渡そう。

ちなみに1代目の腰ポケットはボロボロになり壊れ、
今2代目の腰キンチャクみたいなんをつけてる。
(一応フォローしとくとcolemanのやつなので超オッサン携帯ケースとは違うが・・・)

来週辺り、また頼んでたパターンが届くので、
次はあーさんのホットパンツ&ショーツを縫うのらー!
[PR]
by momotiku | 2008-07-05 21:15 | ソーイング