天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

ガッちゃん

今Yahooニュースで衝撃的なニュースを見たんだけど、
アップリカのベビーカーが乳児転落の危機だって!!
「あー、あれってベルトが緩いからなー」って思ってたんだけど、
そうじゃなくて、背もたれが後ろに倒れて赤ちゃんが落ちちゃうとか・・・
うちも前のベビーカーはアップリカだったんだけど、
次も(予定ナシだが)使う予定なのでキレイに置いてる。
あーさんが今はBIGになってしまい、しかもベルトで固定しきれず、
何度か頭から落ちそうだったのでバギーに買い換えたけどさ。
明日詳しくがうpされるみたいなので待とう。
アップリカユーザーの人、要チェキですぞ!!


さて、今日は曾祖母の家へ行ってきました。
いやー、私とは微妙な仲の祖母なのですが、
あーさん(にとって曾祖母ですよ)とは意外と相性が良い。
というか、恐らく親戚の誰よりも仲が良い気がする。
(悲しい事に1番微妙な関係なのが私の母だったりする(´;ω;`))
曾祖母に「っこ!!」とダッコをせがんだり(これは私がいたら旦那にすらしない)、
私の叔母に「め!」と怒られ、イジけたあーさんは曾祖母にくっついて甘え、
夕方には2人で近所へ散歩へ行ってしまった。。。
一体・・・!?

と、旦那にこの話をすると、

「嫌がるだろうけど、お前とばーさんがそっくりやから 笑」
と言われた・・・Ω\ζ°)チーン
あの「いじわるそうな雰囲気」がそっくりだそうなorz くっそ!

まー、曾祖母とヨロシクやっちゃってたあーさんなのだけど、
やっぱり超甘々な曾祖母なので、ずっと食べ物をあーさんに与える。
私の母や叔母にはキツく言ってるので、時間外にお菓子などは与えないのだけど、
曾祖母には何度言っても通じない&逆ギレなため、

「まー・・・今日だけ・・・・・・・・・・・」

と、大概のことは見なかった事にしてる。
(チョコなどは即STOPだけどさ)

なので、今日は1日中あーさんは口を動かし続けていた。
午前中から行ってたんだけど、家についていきなりじゅーちゅを貰い、
その後お昼ご飯を食べに行き、
帰ってきたらヨーグルト。
そしてまたじゅーちゅ。
お昼寝後は小さなスポンジケーキ。
そのお次は桃・・・・

桃を貰ったのは夕方5時。
さすがにご飯食べないだろー・・・と思ったけど、
まぁ今日くらい仕方ないか・・と思い家に帰った。

そして私は何が何でも夕方6時にご飯を食べさせる人なのだけど、
一応「食べないであろう」と思って、ちょっと少なめにご飯を盛った。

が・・・

その想像に反して全部完食し(いつもは残すおかずすらも)、
でもお代わり盛ってきてもどうせいつも食べへんし・・・
と、渋っていたのだけどギャン泣きし始めてうるさかったので、
ご飯のお代わりを盛ってきた。
するとあっさり完食して、まだ足りなかったらしく皿まで食ってた。。。。。。

おめーはガッちゃんか!!

そういえば顔もどことなく似てるよな。

とか思いつつ、さすがにもうご飯もなかったので誤魔化しつつ片付けた。

今日1日美味しいモノばかり貰ってターボがかかったんだろうけど、
いつも「食べない」で悩んでて「食べすぎ」で悩んでるお母さん達の悩みが実はうらやましかったけど、
「足りねーよ!」と泣かれるストレスも分かった気がする。

あーでも、明日からまた食べないんだろーな。
[PR]
by momotiku | 2008-07-07 22:38 | 1歳7ヶ月~