天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

ホットパンツ

あーさんがTVに釘付けのうちのUPUP!!
という訳でコメのお返事は後ほど。

型紙が届いたので早速マリンスカートとホットパンツを製作中。
マリンスカートはイカリボタンの良いのが見つからないので放置。
(ボタン付け以外は出来てるのだ)

ホットパンツはできたのだが、
ケチってサイズを100で買ったので、ホットパンツっていうよりか、
ただのハーフパンツ?みたいな。。。
しかも布が足りなくなって、ポケット&ウエスト部分がかなり微妙。
まー見えないだろうし見なかった事にしよう。
(ちょっとセンス悪いけどさ 涙)

a0082766_16181260.jpg
a0082766_16182753.jpg

後ろのポケッティはマーガレットちゃん(ケイト?どっち?)のタグをつけた。
ポケッティの位置をこだわってお尻の布とちぐはぐにしようと思ったのに、
いざ縫い終わったら「あれ?ただ単にちょっとズレただけ?」みたいな微妙な感じになってしもうた。

まーでも、サイズ100だから当分着れるな・・・
でも90で作ったらパツパツだったんだろうなー。
サイズが難しいわぁ。

ちなみに、このパンツはボーダーロンT用に裁断した残りで作ったので、
(だから布が足りなかったのらー)
型紙代入れても600円くらいでできたv
[PR]
by momotiku | 2008-07-08 16:21 | ソーイング