人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

VIPなインチキラクター

今日は代行で実家の近くのフィットネスクラブへレッスンしに行った。
これまたバスの時間が全然ないので到着バス停まで母に来てもらい、
あーさんを託して走ってそこまで行かなきゃ・・と朝からずっと時間をシュミレーションしてたのだけど、
叔母から電話があって実家まで連れて行ってくれるらしい。
(ちなみに叔母と私は家が割と近所)

かなり楽して実家まで行ったけど、時間がだいぶ早かったので一旦家へ上がり、
母のママチャリを借りてレッスンへ。
ってっか、チャリって何年ぶり!?ってな勢いで超怖かった。
記憶が正しければ沖縄に居た時に乗ってたのが最後な気が・・・(車もw)
どうでもいい小話だけど、私が居た所って塵捨て(ゴミ捨てのことね)にも、
車で行ってたのさ~。
なぜならゴミ収集もなく、ゴミ処理場もなく、
島のある場所に「チリ捨て場」っていうのがあって、そこにゴミを放ち、
テキトーに火をつけるといったワイルドさ。
しかもゴミを投げたらびっくりするくらいのハエが飛び立つ。
そして帰りの車の中はハエだらけorz



何年ぶり!?って忘れるくらいに久々だったフィットネスクラブ。
私が18の時にバイトで入り、そのまま社員になって数年働いたけど、
それ以来中には入ってないな~と感慨深く用意してると、
「空ちゃん!?空ちゃんやんか!」と掃除のおっちゃん。
そう言えば当時一緒によく裏でタバコ吸ってたな・・・もう禁煙しちゃったけど。
私の前にレッスンしてたコーチも「おー!!!おめぇ今まで何してたんだ?」みたいな感じで、
覚えてくれてたのが嬉しい。
会員さんも数人見たことあるなーって人もいてあまり時間が経ったのは感じなかったなー。
しかし、相変らず会員数も多いのか、レッスンの参加者も多かった。
土曜の昼間で50人てorz

そんなこんなでレッスンを終えママチャリで家へ帰る。
よく考えたら若かりし頃ってずっとこんな毎日だったよなー。
ちなみにチャリで3分なんだけどw近すぎたぜ!職場!!

その後まだ叔母が居たので(あーさんの事が大好きなので遊んでしまってたらしい)、
母と叔母とあーさんとでご飯を食べにいく。
ついでにトイザらスに寄りあーさんは念願のパズルを買ってもらってたv
帰りもそのまま家まで送ってもらえて超VIPだったわ。

あー、毎回こんなんだったらいくらでもレッスンできるのになぁ。
って、甘すぎるなw
もし次からそこに行く事があったら、あーさん連れて電車を乗り継ぎ、
駅前の託児に預けてダッシュで走っていくパターンなんだぜ。

明日もレッスンだー。
ちょっと生理前なのか調子が悪いのでテンションあがらん。
by momotiku | 2008-07-12 16:45 | 色々