天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

若くない

真剣に今日、年齢を感じた。
物事に順応しにくくなってるのか、ただ単に仕事に慣れず体が緊張してるのか、
土曜日の代行の後、体は泥のように重かった。
今までレッスンをどんだけ精一杯(サボらず100%)動いても、
次の日軽く筋肉痛レベルだったのに、レッスン後からヤバかった。
そして今日レッスン終わった後は泥のようになった体を引きずって帰った。
今もなんだけど、体の各部分(手足とか)に1キロずつの重りがついてるみたい・・・
もうダメだ。。。終わった。。。
もしかしたら明日布団から起きれんかもしれん(激しい筋肉痛とかでw)。


さて、1つとっても嬉しい事が♡
今までは実家から持ってきたミシンとおばあのミシン(どちらも同レベルのショボさ)、
すぐに調子が悪くなるので騙し騙し交互に使ってた。
が!!新しいのを買ってもらえるらしいヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
昨日おばあにテーピングを施したのだけど、それが効いたのか喜んでくれて、
「ミシン買ったろ」となった。
(多分テーピングが効いたんじゃなく、時間が経ってマシになっただけだと思うのだが)
あと、せっせとソーイングに励む姿に感心してくれたらしい。

まーでも、1つ割と大きな問題なんだけど、
おばあの買ったミシン屋で買うみたいなんで欲しいメーカー&機種があるのかがかなり謎。
選ぶ余地はあるのか・・・?
そして普通に自分で調べて買った方がよっぽど安い気がするのだが。。。まぁいいか。


今日のあーさんは、お砂場用(まだ外で使ってないの)バケツを頭からかぶり、
とれなくなって焦ってた。
a0082766_20555776.jpg

半泣きで「とってくれ」と訴えてきたが、カメラを向けると笑顔でポーズをとってた。

あ、最近言葉が増えた。
「どーじょ(どうぞ)」←これ、とってもしつこい。
「ちょー・・・・ぃ(ちょうだい)」←頂戴のポーズがなぜかアメリカ風(┐(´∀`)┌オーノー こんなの)
あとなぜか「ままー(ちょっと低い声で呼ぶw)」と呼ぶようになった。
ちなみにうちは「お母さん」と呼ばせるつもりでそう言ってたのに、どこから覚えてきたんだか。
でも相変らず「こんにちは」とか「ありがとう」とか「ごめんね」の大事な事が言えない。
もうそろそろ言っても良いと思うのですが?あーさん。
[PR]
by momotiku | 2008-07-13 20:59 | 色々