天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

ドナドナ

アップリカのショコラさんが今日ドナドナされていった・・・

日曜日、何となくアップリカに電話してみた。
(ネットでは「繋がらん!」と騒ぎになってたのでどうせかからんと思ったら一発でかかった)
で、品番とかを言ったら「じゃ、ネジ送りますね」みたいに軽くスルーしようとしたので、

「待てぃ!!」
と止めた。
だってさー、ネジ外れたら赤ちゃん落下するんでしょ?
今のあーさんが乗ってて落ちても大したことないだろうけど、
また次赤ちゃんが生まれた(と仮定して)時に使って、
新生児の時とかに落ちたらどうするんだい?死ぬよ?
自分でネジ直して「これで良し」って問題なのか?
そもそもそこの部分ってそういう「自分で締めるネジ」で締めててOKなものなの?
そのネジを「しっかり締めたつもり」でも「きちんと締まってなかった」で、
緩んで壊れたらどーしてくれんの?
というか直しても、この対応を見てたら怖くてもう使えないYO!!

・・・と言いたかったが、小心者(←?)なので言えず、
「あのー、それ以外にも折りたたみが硬くなってるのと全体的にグラグラなんですけど」
と言ってみた。

「それでは訪問するという事になりますので、2~3日中に折り返しご連絡します」
との事で終了したのであった。

そして今日、レディースデーなせいかやたら眠く昼寝をしてたのだけど、
何度か昼寝中にアップリカから電話があった。
そして3時半くらいにまた電話があり、
「今近くにいるので、そのままお伺いしたいのですが・・・」との事だったので、
そのまま来てもらう。
きっとこの辺りを修理して回ってたんだな。

ドアを開けるなり、2人のおじさんが気の毒になるくらいにペコペコして謝っていた。
ものすごいドギマギしてたので(色々言われてきたんだろうなと察した)、
もう何も言わないことにした。
とりあえずネジは目の前で説明してもらいながら替えてもらったけど、
「逆ネジになるので大丈夫です」と言ってたけど、逆ネジの意味がわからん!
結局折りたたみが硬いのは中のワイヤーがどうのこうのって言ってて、
更に全体的にかなり揺れが激しく崩壊寸前だったので持って帰ってもらうことにした。
ちなみにベビーカーの使用期限(って言うの?)は1~2年だそうな。まじかー!!
なので、1人乗ったら終わりと考えた方が良いって。。。
でもさー、ショコラさん1年ちょいしか乗ってないぞ。
しかも今のマクと比べたら、あり得ないくらいに揺れる。
まぁでも、ちゃんと点検してくれると良いんだけど。

という訳で、今世間をお騒がせしているアップリカ事件、
うちはこのような形で終了しました。
あ、でも、修理から帰って来てどうなってるかが問題だよなー。

でもきっとまた子供を産む事ができたらやっぱり買い替えるかも。
よっぽどお金なかったら使うかも知れんが。。。
[PR]
by momotiku | 2008-07-14 21:34 | 1歳7ヶ月~