「ほっ」と。キャンペーン

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

ちー

トイレトレ、どうなったかって言うと全く進んでない。
むしろ後退したかもしれん。

前まではうん子が出た後「ち!」って言ってたのに全く言わなくなった。
&意味のない「ち!」がやたら出るようになって翻弄されまくりだ。

まーでも、とりあえずうん子が出た後は布パンにするのだけど、
(うん子は多くても1日1回しか出ないのだー)
平気でしっこしまくる。
しかもあまりにナチュラルにするので私は気付かず、
床が点々と濡れてたり、そのしっこであーさんがすべってこけて初めて気が付く始末。
こないだなんて「今からお風呂入るでー」と用意中、あーさんは後ろで待機。
シャワーを流したら誘導されたのか、脱衣所でしっこorz
もうちょっと我慢してほしかったZE。

みたいな感じで全く進んでおりませぬ~。
ま、いいんだけどさ。
成功するかどうかじゃなくて、「とりあえずトイレトレしてる」ってのに意義があるのだ。
(曾祖母対策w)

今日友達が来て、大量にお古を持ってきてくれた。
ものすごい大量すぎたので、選んでもらった(もう収納するところがマジでない!)
自分では買わないカラフルなやつとかつなぎ系をもらったので、
着せるのが楽しみー。
秋服だからまだまだだけどなー。

a0082766_22325588.jpg

[PR]
by momotiku | 2008-07-22 16:03 | 1歳7ヶ月~