天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

うーちゃんの分裂

今日ショコラさんが修理から帰ってきた。
意外と早いお帰りで驚いた。
ハンドル部分に何を貼ったのか知らんが、ものすごい粘着テープの跡があって、
ネトネトになってたのにちょっとイラついたけど、
全体的にグラグラ感はマシになったかな…いや、どうだろ。
もうあまり深く考えたくなかったのでそのまましまった。
また変なとこ見つけて修理してもらうのももう面倒くさい。
もしも2人目を産む事になったら、その時にはお金持ちになっていたい。
そしたら絶対ショコラさんは使わないぞー。買い換えるぞー。
(ショコラさんは悪くないんだけどさ)
やっぱり1度他のベビーカーを使ってしまうと、あのグラグラ感は怖すぎる。
ほんまに段差とかでバラバラになりそうやし。


この間うーちゃんを紛失→新たに購入→その後見つかる→うーちゃん2体。
という事になっているのだけど、
あーさんはうーちゃんが2つに増えてる事に気付いてなかった。
明らかに同じ部屋の離れたところにうーちゃんが転がっているのに、
全く気付かずに手近にあるうーちゃんを持ち、「ちゃん!」と呼んでいた。
やっぱりちょっとおばかーって思ってたけど、昨日の夜にとうとう気づいた。
…というのも、うーちゃんが並んで2つ転がっていたのだった。
バレバレなシチュエーションですな。期待ワクワク。

寝る時は必ずうーちゃんを寝室に持っていくんだけど、
キョロキョロしたらうーちゃんが2つある。

(゚Д゚≡゚Д゚)?
みたいな顔になってたのがものすごい面白かった。
で、どうするのかなぁ?と観察してたら、
「あえぇ?あえぇ?(あれ?)」としゃがんでうーちゃんに話しかけ、
しばし悩んだ末、うーちゃんを2つとも抱えて寝室へ走って行ったw
なるほど、そういう手できたか。
でも今日はうーちゃん1つしか持ってうろうろしてないので、
やっぱりもう忘れてるのかも。
また2つ並べて試してみよ。
[PR]
by momotiku | 2008-07-23 21:02 | 1歳7ヶ月~