人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

カレー

あー、また海猿の再放送始ったね・・・
また見ちゃうじゃないかー!そしてまた大輔(伊藤英明)にハマってしまったじゃないかー!
また現実の世界に戻ってこれなくなりそ。
てかDVD欲しい。
もちろんドラマのやつ。でも高いんだよなー…いつかゲットする事にして、
しばらくは録画したビデオが我慢だな。
は~、しかしカッコヨス。
旦那が大輔くんみたいな人だったら毎日パラダイスなのにな…

さて、あーさんはカレーデビューした。
この間、私たちが食べてたカレーを異常に欲しがったので、
その時は仕方なくすこーしのカレーを牛乳で溶いて与えた。
(ハッキリ言ってもはやルーは牛乳パワーに打ち消され、気持ち悪い食べ物になってたw)
でもあーさんは食べた。バクバク食べた。
ものすごいおいしかったんだろう。
という事で、少しでも子供にはマシなカレーの王子様(ルー)を買っておいたのだ。
そして今日は土用の丑の日。
大人は鰻を食べたが、さすがにあーさんはまだ鰻は無理。
なので、カレー(具は冷凍のとりわけしてたのがあった)を作ったのらー。
カレー_a0082766_2004354.jpg

味は…どうなんだろ?結構「カレー」味だったけど、
原材料は大人用と若干違った。
これ、結構なご飯の量なんだけど完食。
(ちなみに母のお吸い物も結構食べた(飲んだ?))

最近食欲にすごくムラが出るようになった。
とは言え、今までほとんど食べない女だったので、食べるムラがあるだけでもありがたい。
今までは朝ご飯はスティックパン1本食べたら良いほうだったが、
スティックパン2本、ブルーベリー(15粒くらい)、チーズ、ヤクルト、
更にパンのお代わり要求してたがもうなかったので許してもらった。
たまに朝ごはんをご飯にする事もあるけど、今までは全く食べなかったのに、
こないだはブルーベリーをおかずにご飯を食べてた…おえっ。


そういえば今日久しぶりにベビースイミングに行ったんだけど、
レッスンの最後にみんなで円を作り、
円の中心に集まり「こんにちは~」、離れていって「さようなら~」ってのをやる事がある。
今日もそれがあったんだけど、「こんにちは~」の時にえらく前のお母さん方が笑ってる。
「そうか~、楽しいのか~」ってほのぼのしてたけど、
2度目の「こんにちは~」で爆笑してたので、「まさか!?」とあーさんの顔を見た。

そう…奴は頼まれてもないのに変な顔(タコ口)をしていたのだ…!!!

恥ずかしいじゃないかー!コノヤロー!!!

面識のある人にやるのはいいんだけど、全く知らない人とかにやられるのは恥ずかしい。
前までは「変な顔して」って頼まれたらやる程度だったんだけど、
最近は「よっしゃ!ここで笑わせたろ!」って彼女なりのポイントがあるらしく、
自分で勝手にやることが多い。
友達が遊びに来たお見送りの時も、必ず玄関先でドアが閉まるまでやってるしさorz



足の親指の先を蚊?にかまれて悶絶しているももちくでした。
by momotiku | 2008-07-24 20:09 | 1歳7ヶ月~