天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

ミシン

今日ミシンが届いた。

結局どうしてもジャノメが譲れなくて、ジャノメのミシンにした。
おばあ御用達のミシン屋はどうしてもブラザーを売りたいらしく、
電話してきて「この機種がオススメです」とか言ってたけど、ヤダ。
てかミシンって全然詳しくないんだけど、アップリカのリコールの件もあり、
色々と口コミを参考にしてみた。
口コミ、ナメたらいかんぜよ。

しかし・・・新しいの(・∀・)イイ!!
ミシンってこんなに静かだったのか。
前のは電子ミシンで、もちろんフットコントローラーもなく、
背中を丸めてスタートボタンを指で押しながら縫ってた。
しかし今度のはフットコントローラーでスタートする。
(まぁでも、それが今はもう「普通」なのか…)
しかしあまりにハイテクすぎて、最初糸かけすらわからんかったぞ。
もちろん縫い目もキレイだし、前みたいに縫い終わりに下糸がズルズルとでてこない。

ははは!快適快適!!

ちなみに買った(買ってもらった)のはこのミシン。
a0082766_20111324.jpg

ジャノメのJP500。
おばあ御用達ミシン屋は、「この値段だったらブラザーでいっぱい刺繍がつきます!」
とアピっておったが、刺繍はいらんのだよ…スマン。
あと、送りジョーズをオマケにつけてもらったので、ビニールコーティングの布が縫える!!
うれしくて布も買ってあるのでプールバッグを縫うのらー。

実は…

ロックミシンも買っちゃったの☆

a0082766_2016489.jpg

しかも2本針4本糸。
初心者たそなのにw

しかしですね、ロックミシンなんて中学校の家庭科の時にちょろっと触っただけで、
全く以て意味不明。
とりあえず箱からは出してみたものの、触る勇気がないw
でも来週の木曜日におでかけするんだけど、冷房の心配があるので、
あーさんのカーディガンを縫わねばならない。
できるのか!?
普通にミシンで縫ってたらバロスww

しかしながら友達の出産祝いを作らねばならないので、
やらなきゃいけない事が盛りだくさん。
プールバッグにたどり着けるのはいつの日やら。
[PR]
by momotiku | 2008-07-25 20:16 | ソーイング