天然系1歳児とソーイングが趣味の母との毎日。


by momotiku

おまつり

と言っても、近所の保育園のちょっとしたイベントなんだけど行ってきた。
その日は旦那が半休取れると言い、「遅くても3時くらいには帰ってくるー」
と言ったので待ってた。
しかし待っても待っても帰ってこない。
ちなみにお祭りは4時~6時。
ブチギレ状態の5時過ぎにようやく帰ってきたのであった。

いつもそうなんやわ。
いつも約束しててもこんな感じ。
ほんまムカつくー。

ま、それは良いとして、あーさんには浴衣を着せてみた。
なんとこの浴衣、
私が幼き頃に着てたやつです。(私のおばあちゃんが縫った)
私の母があまりに気に入っていたので、従妹が着た後返してもらい、
大事に保管していたそうな。

a0082766_19284923.jpg


てかこの柄、「いかにも浴衣」なモンで、和風な顔立ちのあーさんが着ると、

「おっかあ!オラ握り飯食いたいだ!」
と、日本昔話の世界から来たみたいになるw

結構みんな浴衣や甚平さんを着てて可愛かったー。

しかし、その後事件は起こった。

次の日、洗濯したのだけど全部一緒に洗ったオバカな私。
(帯を水通しした時は異常がなかったからさ。。。)

蓋を開けるとドピンクの世界orz
そう…浴衣の帯の赤が全部色移りしたのだ。
まー、タオルとか旦那のTシャツは良い(良いのか?)。
一番衝撃的だったのは浴衣。
ダメージレベルは低いものの、袖とかピンクになってるorz

これ、母やばあさんに見つかったら半殺しだな…((;゚Д゚)ガクブル

とビビりまくった私は家にあった酸素系漂白剤を全部投入し洗うが落ちず、
追加分をレッスン前に走って買いに行き、
レッスンをしたあとグダグダに疲れてるのに煮洗いがんばった。
一応「なんとなく全体的にピンクな気がする…」レベルにまで落ちた。
何回か着て洗濯したら取れるだろ…たぶん。
しかし焦ったー。
[PR]
by momotiku | 2008-07-28 19:26 | 1歳7ヶ月~